

【デンマーク旅行記】Copenhagenの運河に広がるカラフルな街並み『Nyhavn』

FI2620689_1E.jpg自分で撮影しておきながら、改めて見ても、良い町並みというか景色だと思いますね実際は、この写真ほど、あとぎの国さはありませんが(笑)この並びのお店は、隣のお店同士、競い合ってるかの様な感じで、店のデザインから並べてある椅子からテーブルから、物凄くセンスの良いデザインのものばかりでしたこの辺りは、さすが、スカンジナビアンと感じますね、ドイツや北欧方面は非常に木材を使ったアンティークなものやデザイン、木で作られたオモチャとか素晴らしいですからね、デンマークのその代表的な例がレゴではないでしょうか非常に繊細さがあります。そういう部分では日本人まで繊細ではないかも知れませんが通じる部分もあるかも知れませんね、適当すぎな大雑把さはないと思いますし。




FI2620689_2E.jpg古代ヴァイキングたちは、イングランドを征服し、アイスランドやグリーンランドを発見。遠くアメリカ大陸にまで到達していた。その本拠地がスカンディナヴィアであり、このデンマークであった。ヴァイキング(ノルマン人)たちの勢力拡大は、やがて中世ヨーロッパの封建社会を形成していく要因になった。ユトランド半島の真ん中イェリングには、ヴァイキングたちの最初の王都が置かれ、現存している墳墓や聖堂、石碑は世界遺産になっている。デンマークは現在も立憲君主制を維持する王国であり、女王マルグレーテ2世が居住するのがこのコペンハーゲンなのである。デンマークの人々の生活はおおらかで、文化や伝統を守り、特に家庭生活を大切にするとのこと、これは福祉にも浸透し医療費は無料とのことです。
FI2620689_3E.jpg北欧は福祉国家ですね、デンマークは消費税が25%で物価は非常に高いですが医療費が無料というのは素晴らしいですね日本の医療費は非常に高いです…デンマークは国民が高い税金を収めてる分、その見返りがあるんですね、日本の場合は…。。。消費税を上げるとかの案もあるみたいですが、1番の問題というか腹が立つのは税金の無駄遣いですね…意味のない建物、使ってもいない建物の建設、そして米軍基地の維持費…ありえない額ですからね、そして何よりも上の人間共が自分達の飲み食いや接待費として使ってる辺り…以前にあった岐阜県のお金を燃やしたという問題もありますが、本当にそういう部分で、イライラする部分ありますね、海外旅行で海外を知ると日本の良さも悪いも海外の良さも悪さも知る事が出来、非常に刺激的です
FI2620689_4E.jpgデンマーク、1ヵ国のみに旅行で観光で行くという日本人は少ないと思いますね(笑)だいたい北欧周遊かスウェーデンとデンマークとかドイツとデンマーとかだと思います、特に欧州に興味のない人からしたらデンマークの知識はないでしょうし(笑)のちの記事で掲載したいと思いますが日本とデンマークというのは非常に歴史的に昔から繋がりが深いみたいです基本的に日本は、某国いくつかを除けば世界の多くの国と友好的な関係を保っていますからね、特に欧州の国々とは、うまくやってると思います。コペンハーゲンは女性は特に楽しめるのではないでしょうか

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/142-d5ba153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
