

【デンマーク旅行記】Copenhagenの運河に広がるカラフルな街並み『Nyhavn』

FI2620688_1E.jpgランドタワーから歩いていくとこのKongens Nytorv駅にまで辿り着きますコペンハーゲン自体、そんなに大きい街ではないですし観光地の見所が凝縮されてる感じですし、中央駅裏とは違い、こちら側は治安が良いというか雰囲気的にも明るいですし、何の問題もないですねこのKongens Nytorv駅はいわゆる地下鉄の駅ですコペンハーゲン市内は、エストーと呼ばれるいわゆる上を走る電車と、メトロ・地下鉄がありますが、地下鉄は2002年?だかに完成されたばかりいう事もありますので、かなり綺麗ですし、それでいて最先端技術が織り込まれていますね地下鉄と言っても線が2本しか走っていませんただ初乗りが340円とかで高いですが(笑)ちなみに東京メトロ丸の内線は160円ですね





FI2620688_2E.jpgKongens Nytorv駅のスグ近くに、これぞコペンハーゲン!!という旅行に行く前から知っていたコペンハーゲンのこのカラフルな家が並ぶ街並みの、いわゆる【Nyhavn】ですこの街並み・景色を見た時にこそ、コペンハーゲンに来たんだな~!!という実感が一番沸くと思いますねランドタワーからコペンハーゲンの街並み全体を見下ろし、そしてこのNyhavnとこのエリアは本当に素晴らしいです自分で撮影しておきながら、我ながら良い写真が撮れたなと思いますねここは観光客が凄い多いですし、観光客以外でも市民の憩いの場というかになっていますねただ、このカラフルな家が並んでる所、ほぼレストラン等になっていますが高い!高い!(笑)普通のアイスで日本円で500円くらいしましたし(笑)
FI2620688_3E.jpgビールは、まだ北欧の中ではデンマークは安い方みたいです、現に泊まっていたホテルの近くにあった酒屋みたいな店では缶ビール、9DKKとかだったので日本円で180円くらいだったので全然安いですねコペンハーゲンでは日本人は年配のツアー団体を見かけた程度で、それ以外では見かけませんでしたね。やはり日本人の旅行者も、ヨーロッパなら、まずはフランス、イタリア、イギリス、スペインでしょうね。自分はフランス、イタリア、スペインに行った事ないのですが(笑)その三ヶ国に行ったことないのに、ドイツや東欧や北欧に先に訪れてる自分は、変わり者かも知れません(笑)まぁでも人の好き好き好みの問題ですからね。
FI2620688_4E.jpgやっぱ、こう写真で見ても良い雰囲気の街並みですね雲がやっぱ東京や埼玉では見る事の出来ない雲ですね、こういう街並みの雰囲気は本当に、いわゆる日本でデンマークの情報を仕入れる時に言われる【おとぎの国】という印象が分かりますね、おとぎの国のイメージはコペンハーゲンよりもアンデルセンの故郷のオーデンセの方が強いかと思いますがこのNyhavnでも、その感覚は味わえますね、このNyhavnカラフルな家が並んでる辺りをずっと歩いていていくと、行き止まりで運河に辿り着きますし、街中に川が多く流れているというのは素晴らしいですね

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/141-8b87f454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
