スポンサーサイト


【デンマーク旅行記】歴史あるデンマーク王国の裏側【MUSEUM EROTICA】

FI2620687_1E.jpgランドタワーからコペンハーゲンの街並みを上から見下ろし、非常に満喫した後、そのまま街を歩き続けました到着した日にツーリストインフォメーションでコペンハーゲン市内のMAPを貰ったので、それを見ながら歩きました非常に、このMAPは分かりやすくて、いわゆる見所の部分には番号が書いてあり、解説と小さな写真も掲載されています日本からガイドブックなんて持参する必要ないですね(笑)事前に日本で簡単な下調べをしたい人は地球の歩き方でも購入した方が良いでしょうけどね。MAPを見ながら通りの道とか確認しつつ歩いていくと、ランドタワーを出てからNorreport駅からKongens Nytorv駅までの間に、いきなり非常に面白そうなミュージアムがありました(爆)




FI2620687_2E.jpg【MUSEUM EROTICA】(爆)日本のガイドブックだと性博物館という事ですが凄い事しますね!!しかも路地裏とかひとけのない場所にあるわけでなく普通の通りにあります(笑)日本じゃまず無理でしょうね、東京、特に山の手線の駅はどの駅もそれ系の店はありますが、確か学校とかの近くとか公共施設の近くで店をオープンさせるのはアウトだったはずですそういう事もあり、山の手線の駅で目白駅は、それ系の店は見た事ないですね、目白駅は学習院という歴史あるお嬢様学校がありますからね、そんなエリアに、店をオープンさせるなんてありえない事です(笑)そういう部分からしても文化の違いをドイツもそうですが、このデンマークのコペンハーゲンでも痛感しましたね(笑)
FI2620687_3E.jpg簡単なこのミュージアムエロティカの解説を
『デンマークは1967年に「大人用マンガ」の解禁に踏み切った。中世から現代までのエロティックな展示物が並び、よく温泉地などにある秘宝館の大型版みたいなものだが、世界最初であり、堂々と政府観光ガイドブックにも登場して、観光名所化。』

という事みたいですが、デンマークが世界で最も早くにエロスを商売としエロス産業を立ち上げたわけですね(笑)笑えますね今でこそ当たり前にビジネスとして成り立っているわけですが、先駆者がいるのは当たり前の事ですその先駆者がデンマークでしたか(笑)確かSMとかはドイツ筆頭にオランダ、オーストリア辺りと聞いた事あります上流貴族のお遊びとしてあったとか(笑)
FI2620687_4E.jpg入場料が思ったよりも高かったので入るのはやめて、入り口付近まで行き引き下がりました(笑)入り口付近のショーウィンドウの中に飾ってあった模型というかですがいやぁ~アフォですね(爆)街中のセックスショップとかに、くだらないアフォな人形の玩具とかも売ってましたけど、この模型はアフォですね日本人の感覚からしたら、そう過剰に思うのかも知れませんが外国は、オープンというかですねただ夜遊び系の数だけだったら日本は間違いなく世界でNO1だったはずです。以前にテレビでも放送していましたがただ最近は特に都内は取り締まりは厳しくなっていますからね、知人で働いてる人がいますが、お店閉まったという話も聞きますし。余りつっこんだ事は記事では書きませんが(笑)デンマークには、こう観光地もあるという事で
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/140-52db0a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
