スポンサーサイト


【デンマーク旅行記】デンマーク首都・コペンハーゲンへ列車と船で入国ヽ(゚∀゚)ノ

FI2620674_1E.jpgベルリンとハンブルグで物凄く素晴らしい6日間を過ごし十分に満喫し、初めて訪れる北欧の領域でもあり、俺にとってはイギリス、ドイツ、チェコ、オーストリア、スロバキアに続く欧州6ヶ国目でもあるデンマークへ向けて出発ですまずはハンブルグで宿泊していたホテルの最寄駅のハンブルグアルトナ駅からハンブルグ中央駅にまで行きますこの日は朝から雨でしたまぁハンブルグから4時間半程度の移動時間なので雨降ってても別に関係なしな状態でしたが(笑)ハンブルグ中央駅でコペンハーゲン中央駅行きのチケットを購入し、確か値段は75ユーロとかでしたかねまぁそれくらいの値段はするでしょうチケットを買った後、財布にユーロはほとんどない状態でした(笑)北欧はフィンランド以外は通貨はユーロではないですし、持ってても使えないですしね。




FI2620674_2E.jpg国際列車なので【EC】という名の列車ですこの『Koebenhavn H』といのがコペンハーゲン中央駅の事ですいわゆるCopenhagenというのは英語ですからねデンマーク語ではというか正式にはKoebenhavnですそもそもデンマーク、Denmarkという表記も当たり前ですが英語ですし、本来はDanmarkですからねデンマーク含め北欧は教育水準が高いので、ほとんどの国民が英語喋れるという情報を知っていたのでデンマーク語は、ほとんど調べていません(笑)ありがとう=タックくらいしか調べていません(笑)あと、さようなら=ハイハイくらいですかね(笑)朝、9時28分発の列車でコペンハーゲン到着は、13時58分予定の列車でした
FI2620674_3E.jpg列車内は混んでいて席は完全に埋まっていました列車が出発しリューベックの街にも列車が停車したりもして、列車から見た程度ですがリューベックの街、かなり良さそうでしたハンブルグ滞在期間がもっと長ければ日帰りでリューベックの街にも行ってみたかったですねそうこうして、ハンブルグ中央駅を出発して、だいたい2時間弱程度になった頃に、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドの4つの国旗が立っている所に到着したと思ったら列車が何かに乗り込みましたそう、列車ごと船に乗り込みました地理的に完全、陸路でコペンハーゲンに行くならドイツとデンマークの国境のフレンスブルグ方面に行きオーデンセの方から周ってコペンハーゲンですが、それでは遠回りですからドイツのPuttgardenという街から船でデンマークの陸まで行きます
FI2620674_4E.jpg列車が乗り込むくらいですから、かなりデカイ船で一番下の地下に列車、その上の階に車が入り込みます船での移動時間は40分強くらいですかね、もちろん船の中も移動は自由ですし、船の中にはレストランや色々とお土産なども売ってますし、この船内だと通貨はユーロとデンマーククローネとどちらとも使えましたとにかく船で国境越え、船での旅なんて経験ないので、かなりテンション上がり即効で室内から出て船の外に出ました。この写真が丁度、船の上から撮影したドイツとデンマークの国境というかの海ですねここがドイツの端っこみたいです、雨降ってましたが構わず外に出ました何度もこういう移動をしてる人はなんて事ないかも知れませんが旅行者の俺からしたら、かなり感動しましたね(笑)
FI2620674_5E.jpg
ハンブルグからコペンハーゲン、途中、船での移動というのは話には聞いていましたが実際に味わうと、めちゃめちゃ感動しましたヤベー!!と心の中で叫んでいましたし(笑)日本でも船での移動とかは可能ですが、北海道まで船で行くとかありますが長時間船には乗りたくないですし、何よりも国境越えを船でとは熱すぎました昨年のドイツ→チェコ→オーストリア→スロバキアの列車での国境越えも興奮しましたが(笑)今回は、船という事でかなりテンション上がりましたね(笑)この海を越えたら、ついに北欧の領域、デンマーク王国だ!!という感じでテンション上がりました!結構な雨降ってましたが(笑)ドイツ→デンマーク間、パスポートのチェックはありませんでした…前回のドイツ→チェコ→オーストリア→スロバキアは全部、パスポートコントロールあったんですけどね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/132-dd0db2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
