【ドイツ旅行記】祝!!チャンピョンズリーグ出場・ハンブルガーSVのスタジアムへ(゚∇゚*)

FI2620672_1E.jpg今回の欧州旅行のベルリン滞在時にパブ観戦したチャンピョンズリーグの予備予選3回戦でスペインのオサスナを破りチャンピョンズリーグ出場を決めたハンブルガーSVのスタジアムに試合のない日でしたが訪れました(笑)スタジアムは【AOL ARENA】と言いますこのスタジアムはワールドカップでも使用されていましたし俺の応援しているチェコ代表がグループリーグ最終戦にイタリアと試合をしたスタジアムでもあります何よりもこのスタジアム、このチームは昨シーズンまで高原選手が在籍していましたからね高原選手は今季からフランクフルトに移籍しましたが膝の怪我から出遅れていますね…この【AOL ARENA】にはSバーンのStellingen駅で下車をしますスタジアムの最寄駅ですね




FI2620672_2E.jpg駅からは無料のシャトルバスが出ていますので試合の日なんかは、その無料のシャトルバスに乗ればスタジアムまで行けます試合のない日でも横の体育館ではイベントをやってるみたいなのでシャトルバスは運行しているみたいですが俺が行った時は午前中という事もありシャトルバスが来る気配がしなかったので(笑)とりあえず歩いていきましたバスでも5分とかの距離なので全然歩いていく事も可能です新横浜駅から日産スタジアムにまで行くくらいの距離ですかねと言っても街中を歩くわけではなく森に囲まれた通りですがしばらく歩くと、こんな感じで【AOL ARENA】の地形というかガイドが掲載されている看板が出てきますね席のカテゴリーによって入り口が異なりますからね
FI2620672_3E.jpgず~っと歩くとこんな感じで【AOL ARENA】の正面が見えてきますワールドカップ開催前にスタジアムの紹介番組などありましたので、この【AOL ARENA】の正面は何度も見た事ありました非常に、このスタジアムまで森に自然に囲まれた場所なので非常にリッチ条件的にも素晴らしいと思いますね本来なら今回の旅行の際にハンブルガーSV×ヘルタベルリンの試合を見に行く予定だったんですが…当初発表されたブンデスリーガの日程から、このハンブルガーSV×ヘルタベルリンの試合の日程が1日ズレてしまい(泣)結局、日程的に、このハンブルガーSV×ヘルタベルリンの試合を見る事は出来ませんでした(泣)この試合の結果は翌日知りましたが1-1のドローだったみたいです
FI2620672_4E.jpgこちらがメインゲートの入り口みたいですね近くにはオフィシャルファンショップなどもありますし、カフェなどもありますし、ハンブルガーSVのミュージアムなんかもありますねハンブルガーSVは結構、昔ですがチャンピョンズカップ時代にユヴェントスを下しヨーロッパのチャンピョンにも輝いてる時代がありますね特にハンブルガーSVのファンというわけではないので(笑)グッズとかの購入はしていませんが(笑)オランダ代表のファンデルファールトは非常に好きな選手ですが俺はハンブルガーSVよりもハンブルグなら、やはりFC St Pauliですね(爆)ハンブルガーSV、難しいと思いますがチャンピョンズリーグ頑張って欲しいですねドイツ勢はCLで上位にまで食い込むのは正直、難しいと思いますが…
FI2620672_5E.jpg試合のない午前中であっても客は結構いましたね(笑)それにはビックリしました(笑)昨季のブンデスリーガ、優勝争いもしていましたし最終的には3位でフィニッシュしCL、予備予選からでしたが、その予備予選も勝ち抜き本戦出場を決めましたし、昨季までのブンデスリーガの感じだとバイエルンミュンヘン、ブレーメン、ハンブルガーという3強な感じでしたからねレバークーゼン、ドルトムント、シュトゥットガルトといった名門にも今季頑張って欲しいですがもちろんヘルタベルリンにも頑張って欲しいですが俺はドイツサッカーなら、もうFC St.Pauliですね(爆)FC St.Pauliを真剣に応援していきます本来ならハンブルグ滞在中にハノーファーまで日帰りで行きハノーファー×アーヘンの試合を見る予定でしたが金銭的に厳しかったので諦めました…交通費の関係もありましたし…結果はアーヘンがアウェイで0-3で勝利で試合中、結構な大雨降っていましたので行かずで良かったかと(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/130-76910535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.