スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】美しい!!!!街の中心にアルスター湖が流れる水の都・ハンブルグヽ(゚∀゚)ノ

FI2620668_1E.jpg市庁舎辺りから少し歩いてもいいですし、駅で言うなら『Jungfern-stieg駅』という駅を下車して少し歩いて反対側にいけば、こんな感じで美しい人口の湖アルスターが流れる一面にハンブルグの街並みを見る事が出来ますまさに!まさに!俺が今回の北ドイツと北欧の旅行で見たかった街並みですねおいおい記事でも書きますが、ここのエリアの陽が沈む頃や夜の景色は物凄く素晴らしいですライトアップされた感じが物凄く綺麗で、ビビリました(笑)ヨーロッパに行った事なかった頃、日本から出た事なかった頃は、中世な街並みに憧れていましたがその中世な街並みもいくつか見る事が出来、その次ぎに視野に入ったのが水の都的な街並みでしたので感動です




FI2620668_2E.jpgドイツは広いですし南部のミュンヘンやニュルンベルグ、シュトゥットガルト、中心部のフランクフルト、西部のケルンやボンなどや東部のベルリンやドレスデンなどを筆頭に他にも多くの素晴らしい街がありますが、このハンブルグをきっかけにドイツ北部、北ドイツへの魅力が物凄く強くなりましたね北欧に近いという事もあるのか、ガイドブックにも載っていましたが北欧の臭いもありますし、ハンブルグは北ドイツの中でも最も大きい町ですがハンブルグから列車で1時間いったリューベックの街や列車で2時間以上かかりますがバルト海に面したロストックやドイツ海軍の基地があるキールなどかなり北ドイツ熱いですハンブルグよりか南になりますがハノーファーやゲッティンゲンなども良さそうですし
FI2620668_3E.jpgこの辺りはベンチが多くあり、ベンチに座ってゆっくりしてる人が結構多くいましたね中にはドイツ人の男女のカップルがベンチで、いちゃついてましたが(爆)思い切り絡んでいたのには、さすが!と思いましたけど(笑)日本人のカップルでは、あそこまでは絡まないだろうというくらいに、まで絡んでました(笑)今にでも始まりそうな勢いでしたし(笑)おいおいおい…(爆)それはいいとして、ここのベンチに座り煙草吸いながら結構、ゆっくりしてましたねかなり、癒された感じすらします。ただ途中からヘルタベルリンのサポーターらしき野郎の5人組が、近くにきて騒いでましたが(笑)ハンブルガーSV×ヘルタベルリンの試合を翌日に控えていましたのでヘルタのサポーターが前日入りでハンブルグに入ってきていましたね
FI2620668_4E.jpg近くで小学生くらいの男の子、2人が、この湖で釣りをしていました(笑)全く釣れていない状態でしたが(笑)急に騒ぎ出したと思ったら魚が釣れてましたまずまずな大きさの魚が釣れてたのは笑いましたその男の子等は釣ったら、スグに魚は戻していましたけどね。ハンブルグの街は広いですが本当に色々と素晴らしいエリアがありますし、レーパーバーンの様なエリアもあれば、こういう、ゆっくりと出来るエリアもあり本当に良い街です何よりも飽きないですね海外だと基本的に日曜日とか夜とかはお店が閉まっていたりもしますが、ハンブルグはそうでもないですし(笑)特にレーパーバーンなんかは眠らない街でもありますからね(笑)
FI2620668_5E.jpg写真を掲載しただけな部分もあるので書くことがなくなってきていますが(笑)この日は夜にレーパーバーンにあるMolotowという箱でノルウェーの首都オスロ出身のバンド、『Jr ewing』のショウがあるので、それまではゆっくりとしていましたねかなり歩いていましたので足も痛くなってきましたし(笑)毎回、欧州旅行に行くと歩きすぎてしまうので足が後半痛くなってきますね(笑)かなりの距離を平気で歩いていますからね(笑)日本ではありえないくらいの距離を歩いていますハンブルグは昼間は、いわゆる観光地で過ごし夜になったらレーパーバーンに行きライブなどを見たりしてバーやパブなどで飲んでという物凄く満喫出来る街に違いないです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/126-fd5545af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
