【ドイツ旅行記】超美しすぎなハンブルグの倉庫街-SPEICHERSTADT-

FI2620666_1E.jpgハンブルグに旅行で訪れるにあたって旅行に行く前の下調べの中で、レーパーバーンや港などの素晴らしさ調べてはいましたが、その中でも最も目についたのが、この倉庫外-SPEICHERSTADT-でしたドイツワールドカップでも開催地になっていたハンブルグですし、ワールドカップ開催中や開催直前にドイツの開催土地の紹介の番組などを見ましたが、ハンブルグの倉庫街-SPEICHERSTADT-はテレビで見た時も凄い!!と思っていましたので実際にこの風景を目の前に出来たのは結構な感動でしたね美しいです横浜の赤レンガ倉庫なんかも良いとは思いますが(笑)個人的に日本では横浜は、かなり好きな街ですからね(笑)東京なんかより横浜の方が良いですが、やっぱ海外、ハンブルグは違いますね!!




FI2620666_2E.jpgここまでは『Langungs-brucken駅』から、ひたすら俺は歩いてやってきましたが、真っ先にこの倉庫街-SPEICHERSTADT-に行きたいのであればMessbergという駅で下車すればスグですねこんな感じで船が通ってる感じとか良い感じですこれは昼間ですが陽が沈む頃とか、夜とかのライトアップされた、この倉庫街-SPEICHERSTADT-も非常に美しいですねハンブルグは古い街並みとか中世な雰囲気の漂う街並みというのは少ないですが、こういう倉庫街-SPEICHERSTADT-の様な美しさは初めてでしたので、かなり期待以上の素晴らしさでしたドイツ人の観光客が非常に多く感じましたし、ドイツ人にも人気あるみたいですね 文章を書くのが疲れたので(笑)ハンブルグ観光局からの紹介の文面を引用して掲載します

FI2620666_3E.jpg
FI2620666_4E.jpg倉庫街は自由港の関税地域にあり、世界で最も大きい倉庫群が連なっています。このハンブルクの象徴である倉庫街は港観光のメインスポットの一つでもあります。小さいモーターボートに乗って運河から港町の眺めをお楽しみください。
2001年の5月からこの倉庫街にイルミネーションが設置され、新しい企画がスタートしました。日が暮れると、レンガの新ゴシック様式建物が照明に包まれます。この“Illumination der Speicherstadt“ という企画によって、港町の歴史と新しい文化が交わり、毎晩ハンブルク市内と港では光を散りばめた素晴らしい夜景が楽しめます。 ライトアップされた建物、水面に反射する光、倉庫から漂う世界中から運ばれてきたスパイスの香りなどがつくる幻想的な雰囲気をぜひ味わってみてください。船に乗り夜の倉庫街を巡ってみませんか?プリュッセ船長は毎日21:30PMより桟橋から船を出しています。潮位により船が運航しないは場合もありますので、ご注意ください。
最新情報は: St. Pauli Landungsbruecke 3A
20359 Hamburg Tel: 040 / 31 31 30

夜の観光船のチャーターについては、ハンブルク観光局(Hamburg Tourismus GmbH)の団体サービスまでお問い合わせください。
倉庫街の見るところ
・ スリラー館 「Hamburg Dungeon」
・ 香辛料博物館
・ 鉄直接型展 「Miniatur Wunderland」 他

FI2620666_5E.jpg
ハンブルグはこういう素晴らしいエリアもあり、レーパーバーンやザンクトパウリの様なエリアもありと非常に刺激的で何よりも面白い街ですね物凄く気に入りましたね特に若い人には相当気に入る街だと思いますねこの倉庫街-SPEICHERSTADT-だけを見るだけでもハンブルグに行く価値はありますね

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/124-763684c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.