【ドイツ旅行記】ハンブルグ・St.pauli~Reeperbahnを散策!!(゚∇^*)b

FI2620663_1E.jpg「世界で最も罪深い1マイル」とも言われている?(爆)ハンブルグのSt.pauli~Reeperbahnのエリアですが、非常に面白すぎました(笑)凄すぎです!!要は歓楽街なんですが半端ない数の娯楽店からパブから劇場から立ち並んでいますのでお店を見て回るだけでも面白いですドイツ三大歌劇場の一つである国立歌劇場もある文化都市でもあるみたいですし、この写真は昼間ですが、後々の記事で夜の写真もありますが、このレーパーバーンは眠らない街でした(笑)結局、俺も深夜までレーパーバーンにいたりしましたしライブハウスも多くビートルズが世界的に有名になる前、このレーパーバーンが活動の中心地であったみたいですしねこの辺りの写真は、まだ出だしですね




FI2620663_2E.jpgちょっと歩くとこんな感じのショップのお店が立ち並んでいます(爆)この辺りのお店はフランクフルト中央駅周辺にも多くありましたしベルリンにもありますが、このハンブルグのレーパーバーンには、非常に多くのこの手のショップがあります(爆)店内に入り色々と見て回りましたがいやぁ~面白かったです(笑)日本のショップでは見た事もないのが多かったですし、それにSM発祥の地でもあるドイツですから、かなりの器具や女王様が着るボンテージなども数多く揃えていました(笑)それに凄いのが徹底してきっちりと細かく揃えてある辺りがドイツ人らしくて凄いです(笑)購入して持ち帰りたかったものもありますが露骨なものは成田の税関でひっかかる可能性ありますからね(爆)避けておきました…
FI2620663_3E.jpgそんなショップだけでなく大きな劇場もある、このレーパーバーンの中でも、この看板は特に目立ちましたね【MAMMA MIA】ですねこれは、かなりの大盛況みたいです列が出来ていましたし、なんかこのレーパーバーンは全ての娯楽が集まってる感じがしましたねこの地区にあるライブハウスでショウを見る予定でしたので事前に用意していったライブハウス・クラブのプリントアウトした地図を持っていきましたがベルリンの箱と違い地図は必要ありませんでした(笑)レーパーバーンを歩いていれば必然的にライブハウス・クラブがどんどんあってスグに発見出来ました。金銭的に余裕あり時間にも余裕あれば劇場なんかも見てみたいんですけどね。
FI2620663_4E.jpgまずはハンブルグ滞在中に見に行こうと思っていたノルウェーのバンド『Jr Ewing』がプレイするMOLOTOWという箱を早速、発見して、その後、トランスやテクノ専用のクラブのTUNNELも発見しましたTUNNELに関しては以前に、このブログでも記事にしましたがかなり場所的にもこのレーパーバーン地区に密集してるという事でベルリンの箱の様に、ひとけのない駅から離れた場所にある箱とは違い非常に行きやすいですこの辺りは渋谷のセンター街周辺にあるクラブやライブハウスの感覚に近いですねこちらの写真は、massiveattackがハンブルグでプレイするHamburg DOCKSですかなり格好良い箱です
FI2620663_5E.jpg
入り口に掲載されていたので写真に撮っておきました(笑)【26.08 MASSIVE ATTACK】とハンブルグに到着した日ですとJOHHNY WINTERのライブがありましたねこの箱は日本で例えるなら改装する前の渋谷ON AIR EASTくらいの箱ですかねただレーパーバーンの路上というか通り沿いにありますし、周りや隣には数多くのバーやレストランがありますから、人気あるバンドがショウをしたら、かなり混雑が予想されますね(笑)また、それが良いのかも知れませんが初めてのハンブルグに到着して、たった数時間しか経っていませんしたが早くも、このハンブルグと言うか、レーパーバーン地区を気に入りましたね(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/121-785db8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.