スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】パンクなフットボールチーム・FC St.Pauliのスタジアムへd(≧ω≦)b

FI2620662_1E.jpgこれがFC St.Pauliのスタジアム横に併設されているファンショップですこの外壁がサッカーチームのファンショップですよ!!(笑)めちゃめちゃ格好良いじゃないですか!!ちょっとしたパンク・メタル・ハードロックのクラブとかレコードとかアクセサリーでも売ってそうな外壁です(笑)ここがFC St.Pauliのオフィシャルグッズが売ってるファンショップとは凄まじいです試合のない日ですが、それでもお客は結構いて店内、賑わってましたし、何よりもサッカーチームのデザインとは思えない程に格好良いグッズばかりで、FC St.Pauliのグッズ、スウェットから小物からかなり買いました(笑)総額100ユーロ近くは買ったと思います(笑)買いすぎかも中では試合のチケットを求める人で列も出来ていましたし。




FI2620662_2E.jpgこの奥がスタジアムになっていますスタジアム名は【MILLERNTOR STADION】というみたいですかなり小規模なスタジアムで、大宮サッカー場クラスのスタジアムですね昨季のドイツカップで、このFC St.Pauliは、ベスト4まで勝ち進み、この地でバイエルンミュンヘンと試合をしましたが、結果は負けましたがその試合の映像をスカパーで見て、マジで感動しました(笑)サポーターが熱すぎました(笑)小規模な狭いスタジアムの客席にビッシリとパンパンにサポーターが詰まり凄い雰囲気でしたね(笑)2002年頃はこのFC St.Pauliも上のディビジョンにいたみたいですが、ここ数年は完全に低迷しています…今季も開幕してから調子悪く順位的にも中位から下位です(笑)
FI2620662_3E.jpgこちらのデザインとかクールです本当にこれがサッカーチームとは思えませんね(笑)ライブハウスの様です現にFC St.Pauliのサポーターにはパンクスやミュージシャン、アーティストが多いみたいですがその辺りはロンドンのサッカーチームもパンクスやミュージシャン・アーティストのサポーターが多いクラブもあると聞きますし、このFC St.Pauliの方が同じハンブルグを拠点するハンブルガーSVよりも中心地にありますし、生粋のハンブルグっ子はハンブルガーSVよりも、このFC St.Pauliのサポーターの方が多いのではないかと思いますね(笑)現に街中で、FC St.Pauliのシャツを着てる人とか多く見かけましたし(笑)
FI2620662_4E.jpgハンブルグ滞在中、最終日は土曜でしたので、その日にこの【MILLERNTOR STADION】で試合があれば見に行っていましたが、タイミング悪く、その日はFC St.Pauliはアウェイでの試合という事で見れませんでしたが…次回ハンブルグに訪れる事があればFC St.Pauliの試合とタイミングを合わせて是非見に行きたいですね現在3部という事なので…とにかく頑張ってもらって上のディビジョンに行ってもらいたいです…ハンブルガーSVとのハンブルグダービーとか恐ろしい事になりそうですね(笑)まずは今季のドイツカップで再び頑張って欲しいですこのFC St.Pauliはこの規模がいいですね、今現在の経営面は大変だとは思いますが頑張って欲しいですいつかブンデスリーガで見れる日が来て欲しいです
FI2620662_5E.jpgこちらが購入した1部です他にも色々と購入しましたがまだ今の日本の時期では暑くて着れませんが、秋~冬にかけてのスウェットですねなかなかこれを日本で着てる奴はいないと思いますよ(笑)日本でも渋谷とかのコアな店に行けば購入は可能ですし通信販売とかで購入は可能ですが、やはり現地のオフィシャルショップで購入するというのに意味がありますからねこれからの記事で、このSt.Pauli地区の面白さと刺激的な部分を掲載しますが、非常に面白い街・地区エリアであり、その中にある、このSt.Pauliのサッカーチームという事もあり、そりゃ人気出るな!という感じで痛感しましたし現に俺も既にファンになっています(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/120-c319e8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
