スポンサーサイト


旅にはつきもの?間違い…ドイツの田舎で。。。(*´∇`) ノ

FI1641037_0E.jpg
Wiesbaden(ヴィースバーデン)という街に行くのが目的でして、その前に軽くマインツって街にでも行こうかと思いまして、ここで始めてドイツというかフランクフルトの地下鉄に乗る事になりますSバーンやUバーンと言われる路線みたいで、切符は普通に自動券売機で購入し、もちろん改札などないので(笑)そのまま行きます駅構内の売店でパンを購入しますこのパンが、また激美味で!最高です!このパンも結果的にドイツ滞在中に数個食べています(笑)Frankfult(main)Hbfの地下鉄内の風景の写真です!ドイツは欧州の中で一番に人口が多いみたいですし、フランクフルトは経済都市という事もあり地下鉄もそれなりに人は多くいますもちろん東京の様な事はないですが(笑)下調べしていった通りにS3線の地下鉄に乗り、向かいますが、この地下鉄に乗った事が間違いでした(笑)






FI1641037_1E.jpg
車内に人は少ないんですが…近くの空いてる席に老夫婦が座り、おじいちゃんの方が俺に話しかけてきましたが完全にドイツ語なので何も分かりません(笑)一応、軽く憶えたドイツ単語の「エントシュルディグング イッヒ カイン ドイチュ」と言っておきました(笑)意味は「ごめんなさい、ドイツ語は喋れません」という意味みたいです(笑)でも、おじいちゃんは色々と話を続けてきました(笑)凄く人の良さそうな陽気なおじいちゃんで良かったんですが…やはり言語が喋りたいわ~と痛感した瞬間でもあります。しかし、これで気がゆるんだのか、ドイツの地下鉄は次の駅のアナウンスがないというか、ある地下鉄もあるんでしょうけど俺が乗っていたその地下鉄はなく、駅に到着した時に慌てて駅のホームの看板というか駅名を見つけ何処の駅なのか判断しないとなりません(・・そうこうしてるうちに何かおかしいと思い、車両の中に路線図もないので、慌てて[わがまま歩き]の本を取り出し、路線図のマップを見たら、全然違う方向に電車が向かってました(爆)
FI1641037_2E.jpg
慌てて次の駅で降りました(笑)別に目的の駅でもないんですが(笑)Niedernhausen(TS)という駅に来てしまいましてドイツの田舎という事もあり、人気もなく静かで、ちょっと焦りました(笑)でも時間帯がまだ午前中なので全然、対応出来ましたねこれが夜とかだったら、それなりに焦ったでしょう(笑)これがこのNiedernhausen(TS)駅のホームの風景の写真ですが、人がいません(笑)そうしてると向かいのホームにWiesbaden駅行きの電車が来たんですが、Wiesbaden行きの切符も購入してなかったので乗るのは裂け、次の電車を調べたら50分後だったので(笑)とりあえず、このNiedernhausen(TS)駅周辺を軽く徘徊する事にしました駅には駅員もいないですし(笑)自販機の切符売り場が1つあるだけでした(笑)駅の外に出ても人気がないですFI1641037_3E.jpg
とりあえず駅から軽く坂道を降り下っていったら綺麗な街並みが広がっていました住宅街まで来ると人がちょろちょろ歩いていました(笑)とりあえずは、Wiesbaden駅行きの電車待ちまで散歩ですこういう部分は改札がないのはいいですね!日本じゃ定期とか持ってない限りは改札を通ってしまってからは外に出れないですし…こんな感じの綺麗な街並みでしたドイツの田舎は、かなり、のんびり出来て住むのには適していると思いますね個人的には将来的には欧州に住む事が夢でもありますので(笑)時間の流れがゆったりとしてる感じがしました。電車の乗り間違えで来てしまった、このNiedernhausen(TS)という街、なかなか良い所でしたねFI1641037_4E.jpg
30分くらい経過したのでNiedernhausen(TS)駅の方に戻ります相変わらず駅員もいないですし、駅構内に人もいません(笑)これが駅構内というかの写真ですね!奥に見える5-6番線からWiesbadenHbf行きの電車が出ますホームに行くと駅員らしき人がホームの掃除をしていたので、確認の意味も込めてWiesbadenHbf行きの電車はこのホームでこの時間であってるのか?という事を聞き確認しましたちょろちょろ人が来まして電車が来たので、無事、WiesbadenHbfに向かいます。こういう間違えも旅にはつきものですね(笑)昨年末イングランドに行った時は、こういう間違いはなかったんですがドイツの田舎で迷ったら結構、マズイです(笑)治安は良いですが人がいないので、人に聞く事も出来ません(笑)自力で何とかするしかないですね(笑)WiesbadenHbfに向かいます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/12-faa6d358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
