【ドイツ旅行記】首都・ベルリンからドイツ第2の都市、ドイツ最大の港町・ハンブルグへ(*゚ー゚)

FI2620660_1E.jpgMassiveAttack Live@Berlin Arenaでベルリン滞在最後の夜を素晴らしく終え翌日からは初めて訪れるドイツ北部のドイツ第2の都市でありドイツ最大の港街・ハンブルグ行きですこのブログのコンテンツとなっているKMFDMの中心人物・サシャの故郷はハンブルグという事もありますが、ドイツ人にも非常に人気の高い街でもあるみたいですドイツは今回で3回目の訪問ですが初めての時はフランクフルト、ハイデルベルグ、ケルン、ヴルツブルグ、ヴィースバーデンなど行き、2度目はベルリンのみ前回はベルリンから東南に下りチェコのプラハに入りましたが今回はベルリンから北上しハンブルグそして北欧の領へとという旅程を個人で決めましたこちらはベルリン中央駅の外観ですこれは空港ですか?(笑)素晴らしい造りです。

FI2620660_2E.jpgベルリンの街は元々、中央駅はなく西側のZOO駅と東側の東駅の2つの駅がドイツ国内各都市や国際列車の発着駅だったみたいですが、このベルリン中央駅が出来た事により、ほとんどのドイツ各都市や隣国からの国際列車は、このベルリン中央駅が発着になったみたいです去年ベルリンからチェコのプラハに行った際はベルリン東駅から乗りましたね。このベルリン中央駅は綺麗であり素晴らしい設備でしたさすが!と言った感じですハンブルグ行きのICEのチケットを購入しホームで待ってる写真です(笑)やっぱICEにすると到着するのは速いですが値段が上がりますね…俺がハンブルグで手配したホテルがHamburg HbfでなくAltona駅が最寄駅だったのでHamburg Altona駅までの切符を購入しました
FI2620660_3E.jpgICEの車内です2等車ですが十分に綺麗ですし寝やすい様な感じになっています(笑)この時、乗車してた人は、ポツポツといた程度でした。俺のリザーブシートの席は4人かけでしたが結局、俺とドイツ人の兄ちゃんとだけでした去年、ベルリン東駅からチェコ・プラハに行く際のECでは満席でドレスデンまで入り口近くでスーツケースの上に座っていたのを覚えてます(笑)ドレスデンで一気に人があの時は降りましたが…ベルリンからハンブルグだと金額的に安く済ませるならバスとか列車でもいわゆる乗り換えの多い列車やREとかの鈍行で行くべきなんでしょうねただ俺は旅行者ですし、こういうICEは乗りたいですからね。フランクフルト~ケルン間でICEは乗りましたが、それ以来です
FI2620660_4E.jpgICEだとベルリンからハンブルグまで2時間弱程度ですかねほとんどの人がハンブルグ中央駅で降りていったのでアルトナ駅まで乗車していたのは俺と、おっちゃん1人でした(笑)ハンブルグに入ってから列車から川や湖が見えてテンション上がってきましたね港町・水の都・ハンブルグとも言われてますしこちらがハンブルグで宿泊した【InterCity Hotel Hamburg-Altona】です。こちらは駅から徒歩1分もかからないと言うか、ICEやICが止まるホームに隣接されているホテルなので駅の目の前とかいうよりも、まさに駅に隣接してるホテルですねなのでホテルの場所探しに困る事もありませんでしたし、レセプションの人も感じの良い人でしたインターシティはドイツ国内各都市に多くありますね。
FI2620660_5E.jpgなんて事ないシンプルな普通なホテルですが値段が今回宿泊したホテルの中で最も安かったですし、それでいて設備面も、しっかりと整っていましたし、ここのホテルの朝食もまずまず美味しかったですねベルリンのホテルの朝食の美味しさには勝りませんが(笑)ただ1つ難点なのは駅と隣接してるホテルだけに、この窓際、窓から外を見るとICEなどの長距離列車のホームが、もろに見えます(爆)列車、待ってる人とか普通に見下ろせます(笑)それは面白いんですが早朝とかもう列車が走ってると列車の音が聞こえまくるのが難点かも知れません(笑)ただ、この夏の観光シーズンの時期でこの値段は素晴らしいです。最寄というか隣接してるハンブルグアルトナ駅もハンブルグ市内の中で大きい駅の部類ですし、中央駅やレーパーバーンまでSバーン1本で行けますからね



スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/118-f235372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.