

【ドイツ旅行記】MassiveAttack Live@Berlin Arena 23.08.2006

FI2620659_1E.jpgMassiveAttack Live@Berlin Arena 23.08.2006のセットリストを掲載しておきますあくまでも俺の記憶の範囲なので若干のズレはあると思いますが(笑)プレイした楽曲は間違いないです
【MassiveAttack Live@Berlin Arena 23.08.2006】

①FALSE FLAGS②RISINGSON③BLACK MILK
④CAMA COMA⑤HYMN OF THE BIG WHEEL
⑥BUTTERFLY CAUGHT⑦MEZZANINE⑧TEAR DROP
⑨ANGEL⑩FUTUR PROOF⑪SAFE FROM HARM
⑫INERTIA CREEPS ⑬UNFINISHED SYMPATHY
⑭GROUP FOUR




FI2620659_2E.jpg晴らしい選曲でしたねやはり、このライブの中でも前半から中盤までの最もインパクトに残っているのはTEAR DROPでしょうねArena Berlinの会場中は凄い雰囲気でしたし素晴らしかったですドイツのライブは写真撮影がOKなのも嬉しいですね大会場ではNGなのかと思っていましたけど大会場でも関係なく写真撮影OKでしたそれにここの会場のビールはコップがデポジット製なのでビールを飲んでコップを返せば1ユーロ戻ってきますから、皆、コップを捨てたりしませんこの案は素晴らしいと思いますね。たいがいライブハウスは飲み終わったコップが捨てられ散乱していますからね(笑)終盤、俺の大好きなINERTIA CREEPSをプレーしてくれ最高でした
FI2620659_3E.jpgライブ終盤はお馴染みのUNFINISHED SYMPATHYこの曲はMassiveAttackのライブにおいて、そしてMassiveAttackの楽曲においても非常に重要な楽曲ですし、今のMassiveAttackでは、おそらく創らないタイプの楽曲ですね初期のデビューアルバムの楽曲が、もう15年以上も大事にプレーされていますしこの時は最高潮な盛り上がりのArena Berlinでしたただ気が付いたらUNFINISHED SYMPATHYの頃には時間はとっくに深夜0時20分頃(爆)オールナイトのイベントでもないのに…MassiveAttackのライブ、UNFINISHED SYMPATHYで終わる事はなく最後がGROUP FOURだとは把握していたので時間を気にしだしましたが最悪、タクシー使えばいいや!なんて感じでラスト・GROUP FOURでの爆発振りを体感しました
FI2620659_4E.jpg
さてMassiveAttackのショウが終わっり客が会場を出たのは0時40分過ぎ(爆)外に出たら地元民の連中は自転車やバイクや車で帰っていきます(笑)旅行者の俺にはそんなのは、ありなえないわけで…事前に調べていたSバーンの最終電車がTreptower Park駅を深夜1時04分とかに出てベルリン東駅(ostbahnhof)を1時10分だかに出るWestkreuz行き方面があったはずなので慌ててダッシュでTreptower Park駅まで行きました(笑)周りのドイツ人達も早歩きの人も居れば、ゆっくり歩いてるもいて(笑)さすがにTreptower Park駅などの旧東側周辺で深夜の1時過ぎ、1人になり終電逃したら焦るので(爆)走り何とか電車に飛び乗りホテルがあるZoo駅まで戻れました(笑)電車に乗ってしまえば問題ないんですけどね帰り間際のarenaの写真【ar na】になってますが(笑)それにしてもMassiveAttackは最高です!!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/117-b1eb7b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
