スポンサーサイト


【ドイツ旅行記】Massive Attackライブ当日!!昼間はベルリンからポツダムへ(゚∇゚*)

FI2620656_1E.jpgベルリン滞在3日であり最終日でもある、この日はベルリン滞在の最大のメインでもあるMassive Attackライブ当日でもありましたね到着した日がコペンハーゲンでの乗り継ぎ待ちの時間が約3時間近くあり、ベルリン到着が20時半とかだったので…これがルフトハンザとかでフランクフルト経由でベルリンなら、夕方には到着出来ていたんですが…到着した日はほとんど何もしていないので(笑)実質、滞在は2日間って感じでしたねベルリンは2回目という事もあるので前回行かなかったポツダムにまで行く事にしましたただ朝から、どんよりした天気で(笑)その前の晩も夜にいきなり雨降ってきたりと…今にも雨が降りそうな状態でしたがポツダムにまで行きましたポツダム中央駅です




FI2620656_2E.jpgポツダム中央駅に到着してからパラパラ雨が降ってきたんですが、それでも街を歩こうとしガイドブックによるとオランダ人街が赤いレンガの良い街並みだという事でそこを目指しましたが、途中ありえないくらいに雨が降ってきたので、途中の屋根ある所でタバコ吸って雨がやむのを待っていましたが無理でした(笑)この石造は途中で見かけたものです(笑)何の石造かは分かりません(笑)いきなりの雨は困りますね…まぁヨーロッパに行って雨に降られない方が珍しいと聞きますし、今年の日本で言うゴールデンウィークからワールドカップ期間中とワールドカップ後は、物凄く欧州は何処も良い天気で猛暑だったみたいですが、これから秋、冬にかけては雨が多くなりそうな欧州ですね…
FI2620656_3E.jpgこれも何かは分かりません(爆)とにかく雨が半端ない状態だったのでポツダムで何をしたかは分かりません(笑)何しにZOO駅から30分強かけて行ったのかと(笑)とりあえずポツダムに行った!という、ミーハーなノリですね(笑)ただ人も余りいなく静かで自然が多く良い街でしたそこまで見て回っていませんが…ドイツは基本的にちょっと街から離れると自然が豊富にありますし、街中でも非常に自然が多いですね、森も多いですし、森の国という感じもしますねむやみに森林伐採して開発するのは良くありませんよそういう環境面においても、ドイツ・欧州はしっかりしてる国なのではないかと思いますねそれにしても天気が良ければポツダムをもっと見て回りたかったです…雨にずぶ濡れになりながらは、さすがに…
FI2620656_4E.jpgポツダムに続き、何しに行ったのか分からない駅を、もう1つ(笑)ベルリンの路線マップを見ていたら、ちょっと面白そうな駅名がありまして…その名も写真の通りに【Osloer Strasse】という駅名ですノルウェーの首都・オスロから名を取っていますね、それでいて駅構内もノルウェーの国旗と(笑)ただ、この駅名に興味があったのでこの駅まで行きました(笑)軽く駅の外に出ましたが【Osloer Strasse】だからと言ってノルウェー人が多く住んでるわけでもなく、むしろ移民だらけでした(笑)街歩く女性がほとんどイスラムの頭からフロシキをかぶっていましたし顔つきからしても、トルコや中東・アラビア系の女性ばかりでした中東の女性も物凄く美しいですが(笑)トルコ人は男女共に多くドイツにはいますね日本にもトルコ人は多くいますが。
FI2620656_5E.jpg
Massive Attackのライブ当日と言ってもライブは夜からですし、それまでは時間があるという事で、前回ベルリンに訪れた時に宿泊したホテルがある旧東側の中心地でもあるアレクサンダープラッツ駅周辺で、のんびりしてました(笑)前回宿泊したホテルの周辺は物凄い工事をしていて、だいぶ変わっていましたねもしかしたら数年後に行ったら全く変わってるかも知れませんね、旧東側は工事を多くしてますから、古い建物を残しつつ新しい建物が創られていますねアレクサンダープラッツ駅構内にあるパスタとピザの店が前回来た時も美味しかったので今回もここでパスタとピザを食べましたね(笑)やはりZoo駅周辺よりもアレクサンダープラッツ駅周辺の方が格好良いです!!個人的には旧東側・ミッテ地区が好みですね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/114-d50ec874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
