

【ドイツ旅行記】ベルリナーオリンピアシュタディオンと夜のベルリンの街Σ(゚□゚;)

FI2620655_1E.jpgイタリア代表の優勝で幕を閉じた2006サッカーワールドカップドイツ大会の決勝の舞台でもあったのはベルリンなわけでドイツがアルゼンチンをPKで破った場所もこのベルリンにあるベルリナーオリンピアシュタディオンなわけで、普段はブンデスリーガのヘルタベルリンのホームスタジアムという事で、試合のない日ですが、ベルリン観光の1つでもあるので行きました非常に交通のアクセスも良く中心部から離れていませんからね、特にZoo駅からなら、非常に近いですし、埼玉スタジアムなんかとは訳が違います(笑)まぁ後から埼玉スタジアムとかは後から作ってますから仕方ないですが…駅自体が【Olympiastadion】ですからね東京で言うなら大江戸線の国立競技場前駅みたいなもんでしょうか(爆)





FI2620655_2E.jpgここがベルリナーオリンピアシュタディオンの正面ですねベルリンオリンピックの為に造られたという競技場であり、1930年代からあるという、凄まじい歴史ある競技場です外観は昔のまま残しつつ内装を綺麗にして、維持するのに莫大な費用がかかったみたいですね戦争でベルリンの街の建物はほとんど崩壊していますが、このオリンピアシュタディオンは崩壊を逃れたという、なんという激動な歴史がある競技場なんでしょう!凄まじい!!この正面の五輪のモニュメントを見ると非常に熱いものがありますねベルリンオリンピックでのメダリストの名も柱には刻まれていて、俺は知らないですがマラソンの日本人女性の前畑選手の名が刻まれているそうです
FI2620655_3E.jpg素晴らしい歴史あるベルリナーオリンピアシュタディオンの後に、こんな記事はどうかと思いますが(爆)単刀直入にドイツは売春が合法です!!(爆)Olympiastadion駅の近くというか2駅手前の同じ路線のSバーンにWestkreuz駅というのがあります。この写真の駅ですが、MassiveattackがライブをやるTreptower Park駅に行く際はostkreuz駅で乗り換えでしたが、ドイツ語だと『西=west』『東=ost』という事で、東側にはostkreuz駅があり西側にはWestkreuz駅というのがありますそのWestkreuz駅で下車して歩いて5分もかからない場所に、ベルリンの売春宿とか風俗という表現は汚いのでしませんが、ドイツで言うサウナクラブというものがあります(爆)
FI2620655_4E.jpgこちらが看板ですね(爆)【FKK SAUNACLUB ARTEMIS】という店です(爆)ドイツの大きな主要都市には、だいたいあるみたいですね首都のベルリン、南部のミュンヘン、ニュルンベルグ、西部のケルン、ディュッセルドルフ、それから中心部のフランクフルト、北部のハンブルグ、ハノーファーと(爆)国で合法と認めてるわけですからね初めてドイツ旅行に行った2005年7月には、その際の旅行記の記事でも掲載しましたがフランクフルト中央駅前からのカイザー通りのエロスセンターと言われる飾り窓とは、また違う売春ビルの群れには、かなりの衝撃を受けましたが(爆)フランクフルトは金融の街という事と、それ系のエリアもあり東京で例えるなら新宿や池袋な感じがしますね(笑)このARTEMISに俺が行ったかは、この記事を読んでる方のご想像にお任せします(爆)
FI2620655_5E.jpg丁度、この日はUEFA チャンピョンズリーグの予備予選3回戦の2ラウンドでありCL本戦が決まる大事な試合の日で到着した日にも行ったZoo駅近くのパブに行きベルリンですが同じドイツのハンブルガーSVがアウェイでスペインのオサスナとの試合を放送していましたのでパブ観戦してましたハンブルガーやりましたね~後半にセットプレーからデヨンクが押し込んで1-1にしホームで0-0でしたからアウェイゴールでハンブルガーがCL本戦突破を決めましたねここのパブでも盛り上がってました(笑)ヘルタベルリンだったら、もっと盛り上がってるんでしょうけどね(笑)ここのビールはマジで美味かったですねそれに店員のおっちゃんも良い感じの人でこのパブはスカパーのサッカーの歩き方ドイツ編-ベルリン-でも紹介されていますね

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/113-2dd32508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
