

【ドイツ旅行記】イーストサイドギャラリー~ベルリン大聖堂~ブランデンブル門へ(*゚ー゚)

FI2620653_1E.jpg去年の2005年の11月に続いて2度目のベルリンという事もあるので前回の旅行記でベルリンの観光地に関しての記事は掲載したので、今回はわりとハイライト的な感じで掲載したいと思いますBerlin Arenaからの帰りにOstbahnhofこと、ベルリン東駅で下車し、このイーストサイドギャラリーを見てきましたこのイーストサイドギャラリーは入場料もなければ入り口もない、壁に世界各国のアーティストがアートを描き、その壁のアートを保存しているという感じですねかなりの距離ズラーっとアートが描かれた壁になっていますその中でも、このアートが最もクールだったので写真に撮っておきました【1989】が赤くなっており、この年に壁が崩壊したという事で非常にこのイーストサイドギャラリーは見ごたえありますね




FI2620653_2E.jpg2回しか訪れた事ない俺が言うのもなんですが、俺個人、最も好きなベルリンの地区というかが、この『Hackescher Markt駅』下車からの街ですねいわゆるミッテ地区というエリアでしょうかこのエリアは本当に格好良いですめちゃめちゃクールですこの駅を下車して、ただ街を歩くだけでも本当に素晴らしいですし、Sバーンの電車を乗ってHackescher Markt駅が近づくにつれベルリン大聖堂も見えてきますし、駅周辺の洒落たカフェもクールですし、もちろんフランクフルトやカリーヴォルストも、かなり食べましたが(笑)やはりドイツのソーセージはめちゃめちゃま美味いです世界中のフランクフルトソーセージを食べた事ないですがドイツのソーセージが世界1と言っても過言ではないでしょうね
FI2620653_3E.jpgHackescher Markt駅下車してから歩いていくと、こういう感じで川が流れており、向こうにはベルリン大聖堂が見えてきますねこの川はシュプレー川?確かそうです(笑)こういう感じで川が流れてるのが、またクールですねそれと前回の11月下旬のベルリン旅行の時とは違い、観光客も多くいましたね観光シーズンですし、去年行った時は寒かったですからね(笑)ただ個人的に寒いのは嫌いではないのでOKなんですが、雪降る寒さは勘弁ですが・・・ドイツ人の観光客やイタリア人、スペイン人の観光客も多くいましたねまぁやはり多いのはアメリカ人やオーストラリア人やカナダ人が多くいましたがドイツでは、そこまで東アジア・東南アジアの連中は見かけませんね(笑)
FI2620653_4E.jpgベルリン大聖堂は何度見ても素晴らしいですやはり冬場の景観と夏の景観では同じ場所であっても違いますね噴水の感じとかも良かったですし、夏という事もあり大聖堂周辺で座って、のんびりしてる人も多くいましたし、良い感じでした冬場は寒くてベンチに座ってゆっくりとかしたくても、さすがに(笑)唇もスグ荒れてリップクリーム塗ってばかりでしたからね(爆)
ベルリン大聖堂からずっと通りを歩いていくと、このブランデンブルグ門が見えてきます駅で言うとウンターデンリンデンという駅で下車すれば、スグにこのブランデンブルグ門に辿り着けますが、ベルリン大聖堂から、ブランデンブルグ門までは、確か1300メートルくらいあったかと思います街の表記の記憶が正しければですが(笑)
FI2620653_5E.jpg1キロ以上ですが、このブランデンブルグ門に辿り着くまでの街の雰囲気や道が素晴らしいですし、クールですこの辺りとか、道がかなり広いですよね東京みたいにごちゃごちゃしてませんし(笑)東京とベルリンは姉妹都市という事ですがメディアな部分、近代的な部分では東京は世界の中でもトップだと思いますが、人大杉とごちゃごちゃし過ぎが難点ですね何でもかんでも東京!東京!東京!に日本はし過ぎですからねこのブランデンブルグ門の所がワールドカップの時は人が多く集まり、ヴィジョンでパブリックヴィーイングを開催していた場所でもありますね昔の写真を見ると昔は、このブランデンブルグ門の向こうには壁があったわけですからね想像出来ませんね・・

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/111-ff428317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
