

【ドイツ旅行記】ベルリン滞在中の最大のメイン、Massiveattackのショウへの準備(゚∇゚*)

FI2620652_1E.jpgクソ暑い日本、東京とは違い、ドイツ・ベルリンは非常に快適で涼しい感じで過ごしやすかったですね天気も恵まれて、Zoologisher Garten駅周辺の朝の写真ですまずは、ツーリストインフォメーションに行き、『Welcome Berlin Card』という旅行者には、お得なカードがありますいわゆるベルリン市内とポツダムも利用出来る、交通機関の乗り放題券みたいな感じですねまずはそれを購入しましたドイツの駅とか改札がないので、電車に乗車中に駅員が抜き打ちで切符を持ってるか検察がくるので、その時にも『Welcome Berlin Card』持ってる方が楽です別にただ乗りとか非常識な事はしませんが、ゾーンを間違えて切符を買ってしまう事とかも、『Welcome Berlin Card』があればないですからね(笑)




FI2620652_2E.jpgZoologisher Garten駅近くのライブや演劇などのチケットが売ってるチケットショップに行き、まず<23.08.2006-Massiveattack.Berlinarena>のショウのチケットを購入しましたMassiveのショウを見る為にベルリンに来た!!と言っても過言ではなかったですからねまぁその10日前にサマーソニックでも見てるんですが(笑)39,50ですから、日本円で5600円くらいですかねまぁそれくらいの値段は世界のMassiveattackですからするでしょうそれにしても円が安いのかユーロが高いのか分かりませんが・・・もっと円、頑張って欲しいもんです(笑)1ユーロ、100円くらいになってくれたら最高も最高なんですが(笑)同時に買おうとしていたWolfmotherのライブですが『ソールドアウトだよ!!』と店員の姉ちゃんに言われ諦めました・・・
FI2620652_3E.jpgとりあえず、Massiveattackがショウをする箱というか会場のBerlinarenaの場所を把握したいので、会場のあるBerlinarenaまで向かいます事前にドイツの音楽サイトの[Laut de]の方で場所の地図をプリントアウトしていきましたので問題ないですこの[Laut de]のサイトは、かなり便利ですねドイツにライブを見に行く人とかなんかは非常に使えると思いますドイツ各都市の向こう1.2ヶ月のライブスケジュールと箱の場所から地図までちゃんと細かく掲載されていますし、さすがドイツ!という感じですねで、そのBerlinarenaがある最寄駅のTreptower Park駅にまで行きますもろ旧東ベルリン地区でオストクロイツ駅で乗り換えて行くんですが、Zoo駅とかの西側とか明らかに違いますね・・・寂れてるというかなんというか…
FI2620652_4E.jpg駅出て出口が2つあったので近くにいたドイツ人女性に場所を聞いたら親切に教えてくれまして、感謝です駅から道1本なんですが、結構な距離あり、歩いて15分程度でしょうか、行くと行き止まりで曲がり角があり、そこを右に曲がると見事に【Arena Berlin】がありました外からだと内装は分かりませんが、かなりデカイ感じでしたねこの【Arena Berlin】ではSystem of a downやTOOLやプラシーボなどと言った世界的にも知名度の高いバンドがベルリンでショウする際に利用してる大会場ですねまぁ昼間という事もあり、人は全くいませんでしたが(笑)前回のKMFDMを見に訪れたアンダーグランドな【K17】の雰囲気を体感してるだけに、もう怖さは全くありませんでした(笑)
FI2620652_5E.jpg帰り間際にドイツ地下鉄のUバーンの駅構内に貼ってあった<23.08.2006-Massiveattack.Berlinarena>のポスターですベルリンは本当にライブハウス・クラブが物凄く多いです東京やロンドンも非常に多いとは思いますが、ベルリンは、その中でもかなりの数ありますねしかも、そのほとんどが旧東ベルリン地区です(笑)そういう事もあり東側には若い人も多いですね個人的にも東側の方がクールな感じで好きです西側は大人な感じがしますね東側はアートな面でもクールですし、まだ完成されてない感じの街というか、あちこちで工事も多いんですが、躍動する街な感じがしますねただ東側の夜中は怖さもあります・・・Treptower Park駅まで行く際の乗り換えのostkreuz駅周辺とかネオナチが多いとの噂もありますし

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/110-00d12700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
