

【ドイツ旅行記】スカンジナビア航空でコペンハーゲン経由でベルリンの地へ…

FI2620651_1E.jpg昨日、8月31日に欧州旅行から帰国しましたので、毎度の事ながら欧州旅行後の、自分勝手な自己満足な旅行記を、だらだらと掲載していきます(笑)今回、利用した航空会社は、スカンジナビア航空でしたスカンジナビア航空の利用は初めてでしたが、以前から良い印象がありましたし、乗ってみたい航空会社でもありましたね欧州に行く際の航空会社に関しても、だいぶ詳しくなりましたね(笑)まぁツアーとかで行くわけではないですし個人で単身行ってるので航空会社はチョイス出来ますからね、絶対に乗りたくない航空会社もいくつかありますが(爆)で、スカンジナビア航空ですがエコノミーでも行きの便の座席は広くで、かなり快適でした俺個人、身長が180近くあるのですが、その俺でも脚が組めるくらいのスペース、ゆとりありましたのでかなり楽でしたね




FI2620651_2E.jpg成田からデンマークの首都・コペンハーゲンまではスカンジナビア航空であれば直行便で行く事が出来ます他、スカンジナビア半島の国ですと、フィンランドのヘルシンキにもフィンランド航空で直行で行けますねスウェーデン、ノルウェーには直行では行けませんが…ストックホルムまで成田から直行便を作ってくれればなぁ…成田からコペンハーゲンまでは10時間半程度ですイギリスとかフランスに成田から行くよりか明らかに早いですねロシア上空を通る北回りなだけに、地理的にもそうなりますが。コペンハーゲン空港に到着して、ベルリン行きの飛行機の乗り継ぎの待ち時間の間に早速、デンマークの馬鹿高い物価の高さを痛感しました(爆)スプライトと小さいポテトチップス買っただけで25デンマーククローネ(日本円で約500円)取られました(爆)ベルリン行きの小型の飛行機の乗り込む写真です
FI2620651_3E.jpgコペンハーゲンからベルリンまでは50分くらいですかね、飛行機に揺られベルリンテーゲル空港に到着しポスポートコントロールも入国審査も何もなく(笑)そのまま外に出てバスに乗り、ベルリンの主要駅のZOO駅ことZoologisher Garten駅にまで行き、そこから宿泊手配をした『BERLIN EXCELSIOR HOTEL』までスーツケースを転がし向かいベルリンに到着した時間が20時半過ぎで、さすがに8月下旬になると、20時半には暗くなるんですね去年、2005年の7月上旬に西ドイツ方面行った際は22時頃まで明るかったですがベルリン旅行は2回目で、前回は旧東ベルリン側のアレクサンダープラッツ駅近くのホテルに泊まり、今回も同じアレクサンダープラッツ駅近くでも良かったんですが、あえて旧西ベルリン側の、このZoologisher Garten駅近くにしました
FI2620651_4E.jpg宿泊した『BERLIN EXCELSIOR HOTEL』非常に綺麗なホテルでしたし好印象です今回でドイツは3回目の旅行ですが、ドイツのホテルで外した事は、まだ1度もありませんね値段もそこそこ手頃なホテルもありますし、部屋も綺麗ですし、それでいてこの『BERLIN EXCELSIOR HOTEL』もそうですが、ホテルの朝食が美味しいです朝から、かなり食べてましたからね(爆)朝食も、かなりバリエーションが豊富ですし、某国のホテルの様なありきたりな、パン、フルーツ、コーンフレーク・・・とかでなくドイツのホテルは朝食をちゃんと食べれますね特に、この『BERLIN EXCELSIOR HOTEL』の朝食は美味しかったです、ソーセージ・ウインナーもそうですが、コロッケ風なものもあり日本人からしても、なかなか良いのではと思いますね
FI2620651_5E.jpgベルリンに到着してホテルにチェックインして落ち着いた頃は、もう22時前でしたので、ZOO駅近くのネットカフェに行きメールしたりしてたら、隣の席の奴が『これどうやって使うんですか?』と聞いてきて・・・日本人でした(笑)もろ旅人という感じのバックパッカーな感じで話しましたが、俺と同じ日にベルリン入りし、この後、ポーランドに行き南に下りウクライナやスロバキア方面に宛てもなく行くみたいで、その都度その都度、宿を探す、まさに旅人な人でしたその彼と色々と話、『良い旅を!!』とお互いに言い合い別れましたヨーロッパの現地で日本人とこう接したのは初めてですねヨーロッパに俺と同じ世代の20代の男で単身1人で旅!という奴は少ないと思いますし20代の男で単身1人旅だとアジアが多いですしね(笑)
ネットカフェの帰りにZoo駅近くのサッカーパブですヘルタベルリンを応援してるパブのハンネアムツォーですここでビール、3杯くらい飲み到着日を終えました(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/109-272d72da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
