スポンサーサイト


【スロバキア旅行記】海外・欧州、五ヶ国目!!スロバキアの首都ブラチスラバへ(o≧∇≦)ノ

FI2141643_0E.jpgオーストリアのウィーンからお隣の国、スロバキア共和国の首都ブラチスラバまでは列車で1時間ちょいと言うことを下調べしていましたので、ここまで来たら、せっかくなのでスロバキアに行ってみたいという事で、この日は朝早くにウィーン南駅にまで行きますウィーン南駅~ブラチスラバ中央駅までの往復切符を購入します確か往復で17ユーロくらいだったと思います日本円で往復で2380円って所ですかねこの写真の列車ですが、2NDクラスオンリーの列車で、正直な所、ボロイです(笑)ウィーン南駅構内で購入した激美味しいパンを持って列車内に乗りますが、アジア人というか日本人は俺だけです(笑)それでいておそらくスロバキア人と思われる人ばかりでした




FI2141643_1E.jpgかなりの雪景色の中を列車が走り、途中、オーストリアとスロバキアの国境になると、列車が止まり、スロバキアの検察の女性が入って来ましてパスポートを提示しましたが、スタンプも押されずで終わりでしたその検察のスロバキアの女性がめちゃめちゃ綺麗でした(笑)スラブ系な顔つきの、かなり俺好みな感じで(爆)雪景色の田舎を列車が走り、このブラチスラバ中央駅こと、Bratislava hlavna stanicaに到着しましたいやぁ~、この写真の外観では大きく見えるかも知れませんが小さいですし構内もボロイです(笑)が味がありますまず通貨がスロバキアはスロバキアコルナなので両替をしますスロバキアも日本円の両替を受け付けます。この時は普通にユーロで両替をしましたが
FI2141643_2E.jpg中央駅構内でも駅の外でも早くも感じましたが、女性が綺麗な事、綺麗な事(笑)です!(笑)美女を探す必要なく普通にあちこちにいます(笑)ただ、街の雰囲気は薄暗く、ボロいというか、まさに東側な東欧!って感じはしましたが、俺個人はこじんまりとしていて歴史も感じられかなり早い段階で気に入りましたしかも日本人というかアジア人や観光客すらほとんど見かけません(笑)チェコスロバキア解体後、チェコ共和国には観光地として見る所が多いですがスロバキアには、観光地という観光地がないという事もあり、まぁ観光客は来ないでしょうね(笑)ただ欧州好きな中欧から東欧好きな俺にとってはスロバキアも行ってみたい国でもありましたので大満足ですこの写真のスロバキアの国旗達を見るとスロバキアに来たんだ!という実感を物凄く感じましたね
FI2141643_3E.jpgブラチスラバは首都?と言うくらいに小さい小規模な街で、徒歩で全然周れますので、スロバキアのガイドブックなど持っていませんが、旧市街のエリアは把握していましたので徒歩で行きます駅から旧市街までの街並みの雰囲気ですまぁこう見てもウィーンとの違いは明らかに分かりますね(笑)個人的にはこういう感じの街並みは好きなのでブラチスラバは気に入りました何よりも女性がヤバイくらいに綺麗です(笑)これも、これも!と言うくらいに次々と美女が多くいます(笑)これはベルリン、プラハ、ウィーンと比較しても最も綺麗な女性が多かった街というか国ですね人それぞれの好みがあるかと思いますが(笑)スロバキアは結構、モデルも多いですし、テニス選手ダニエラハンチュコワもスロバキアの選手ですし俺個人はシャラポワよりもダニエラハンチュコワの方が好きです(爆)
FI2141643_4E.jpg
ブラチスラバの旧市街に到着しましたこの通りは非常にプラハにも似ていて綺麗な街並みというか通りではあるんですが、ほんの少しズレるとボロボロな建物が多いです(笑)元々、同じ国でもあったチェコとスロバキア、分裂してからプラハとブラチスラバの差というのが出てしまったかも知れませんね地理的にもチェコの方がドイツにも隣接していますし東欧!という雰囲気も少ないのですが、スロバキアに関しては東に行けばウクライナ、南にはハンガリー、北部にはポーランドと、まさに東欧な雰囲気が漂っていますただ、この東欧の雰囲気が俺は好きです何よりも街歩く女性が綺麗なのが目の保養になりますね(笑)それからブラチスラバに来て初、街中歩いてる男から『煙草一本くれない?』というのがありました(笑)ここは、あげておきましたが(笑)それにしてもアジア人はいませんでしたね何処にでもいると言われている東アジアのあっちの連中の姿も見かけませんでしたね(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/106-8f774278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
