【オーストリア旅行記】ウィーンにおけるハードコア・メタルシーン ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)

FI2181562_0E.jpgKMFDMがプレイしたウィーンのライブハウス・クラブ、ARENA WIENにて残りのウィーン滞在中にもライブはありましたので勢いで行ってみましたポスターの感じからして確実にハードコア・メタルバンドで(笑)知らないバンドだったんですが、せっかくなのでウィーンのハードコアファンが集まるであろう日に足を運んでみました全部知らないバンドですが、とにかくハードコア・メタルです(笑)HIMSAというバンドだけは名は聞いた事ありましたが、イベントでバンドが4バンドです写真を一応撮りましたが、どのバンドがどれかは分かりません(笑)しかもここまでundergroundなバンドだと間違いなく日本人というかアジア人は俺だけですし(笑)お客もウィーンとは言えど、やはり墨入った奴やドレッド頭のお客が多いですね




FI2181562_1E.jpg海外のハードコア・メタルのイベントの箱の雰囲気というのは今まで体感したことないので新鮮で楽しかったですねただ出演しているバンドは日本のハードコア・メタルバンドなんかとレベル的には変わらない感じです(笑)日本のハードコア・メタルシーンは、良いバンドは結構いますからね内部はライブのスペースとバーエリアが2つありまし、雰囲気的には、かなり良かったですねクラシックの街・ウィーンと言われれいますが、こういうハードコア・メタル好きな人等も数多くいるという事ですね結構、イギリスやアメリカのメタルバンドも、ヨーロッパツアーの際に、オーストリアでのショーというのはやっていますからねそれに街にも結構、KORNやSYSTEM OF A DOWNのポスターなどありましたしクラシックの街!というイメージだけというのが明らかに違いますねメタル・ハードコアも熱い街だと
FI2181562_2E.jpg同じ敷地内に、もう1つ箱がありまして、そことは行き来自由で、もう1つの箱では、テクノ・トランスのイベントというかDJがプレイしていますこちらは客がガラガラでした(笑)俺が行った時は、ドラムンベース的な音ガンガンでしたが客は数えるほどしかいません(笑)軽く見てはいましたが、お客がパンパンに埋まっていれば楽しいのでしょうけ、ガラガラは寒すぎますまぁHIMSA等のメタルバンドを見に来たお客がテクノ・エレクトロな音を好んで進んで聴きにはいかないでしょうからね(笑)俺も軽く見た後、出て最初にいた箱に戻りましたそれにしてもここまでのハードコアは久々にライブ見た感じです(笑)
FI2181562_3E.jpg
で一番のお客のメインのHIMSAです調べたらロードランナーのバンドでした(笑)そりゃ強いはずです(笑)とにかく早く重く怒号な叫び声なハードコアでした(笑)アメリカのバンドだと思いますが、PANTERA、SOULFLYやセパルトゥラに通じるスピードと重さですね(笑)メタルというよりかラウド系と言った方がいいかも知れませんね(笑)さすがに他の前座で出演していたバンドと違って演奏力も高かったですねボーカルも強かったですただバックの演奏隊は、まさにメタル(笑)日本で一時期、開催していたBEASTFEASTにも出演しても問題ないですね(笑)KMFDM以外のバンドのライブショーも見れて満足も満足なウィーンにおけるハードコア・メタルなキッズ等と過ごしたウィーンの夜でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kmfdmdfmk.blog81.fc2.com/tb.php/101-8f08ae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.