

★総括2011年度★Summary of Year 2011 Best Album 10

①KMFDM『WTF?!』
1 KMFDM WTF
2011年のベストライブに続き、こちらも毎年恒例のベストアルバム10ですが、こちらもKMFDMです(笑)今年は2年振りにBLITZに続き新譜『WTF?!』 がリリースされましたが、このアルバムは本当に素晴らしいです。今年、何百回聴いたか分かりません(笑)全ての曲が素晴らしく、KMFDM節もありつつも、新しい事も取り入れていますし、本当にULTRA HEAVY BEAT!って言う感じです。サッシャさんの気持ちの入れようからしても久々にオフィシャルのPVも作りましたしね。【KMFDM - Krank (Official Music Video) 】KMFDMにしか出来ないサウンドに溢れているアルバムだと思いますね。インダストリアルではありますが、その枠にはおさまっていませんし、本当に打ち込みと生楽器の融合が絶妙な感じですし、このサウンド、楽曲のクオリティは若手のバンドではまず生み出せないでしょうね。Rebels In Kontrolのグルーヴ感と展開、ルチアのメロディラインと言い完璧です。Dystopiaみたいな曲は他のインダスバンドではまず出来ないでしょうね。もう貫禄を感じます!過去の作品も素晴らしいですが、自分は27周年になっても進化し続ける今のKMFDMが大好きですね。
[Read More...]
テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

★総括2011年度★Summary of Year 2011 Best Live Show 10

KMFDM LIVE@Das Rind Rüsselsheim,25.10.2011
Summary of Year 2011 Best Live Show 1
毎年、恒例となっている、その年に観たライブのベスト10の発表ですが、今年の1位も3年連続でKMFDMです(笑)中でもヨーロッパツアー初日のドイツ・リュッセルツハイム公演ですね。サッシャさん筆頭にKMFDMのメンバーとの再会は2010年の6月以来でしたので、約1年4ヶ月振りでしたし、特に今年に関しては震災があり非常にKMFDMのメンバー、それからKMFDMファンのドイツ人の友達等が心配してくれて連絡を何度もくれましたし、そういった中で元気な姿でドイツで皆と再会が出来たとこの日は今年1番の素晴らしい日でした。自分個人は昔から人との繋がりを大事にしているんですが、特に震災以降は、そういった気持ちと言うのが強くなりましたし、日本から遠く離れたヨーロッパの友達がこういった感じで思ってくれて、凄く温かく迎えてくれて歓迎してくれて感動的でした。元々は大好きなKMFDMのライブを観たいと言う思いから海外遠征を始めたわけですが、KMFDMのライブはもちろんの事、ライブだけじゃなく、そういった人間としての繋がりと言った部分を得る事が出来た事の方が大きいんじゃないかと今年の遠征では感じましたね。

[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
