!! Electro-industriální open air večírek s KMFDM !!

crop_kmfdm_011.jpg
KMFDMの2010年最初のライブ・ツアー【FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010】まで残り一ヶ月となりました。同時に自分の渡航まで残り一ヶ月となったわけですが、基本的にどの公演も単独公演が多いのですが、フランスで開催されるHELLFEST Open Air 2010とModrá Vopice PrahaとE-TROPOLIS FESTIVAL Berlinの3つはフェスティバルに出演する事になりますが、その出演フェスの詳細がだいぶアップされてきましたね。HELLFEST Open Air 2010には自分は行けませんが、KMFDMは初日18日のメインステージに出演する事になっています。vendredi 18 juin - Main Stage 1 - 15:05となっています。この日のメインステージはEvile⇒Tamtrum⇒Mass Hysteriaの次に我らがKMFDMとなりますね。その後はInfectious Grooves⇒Sepultura⇒Fear Factory⇒と来てトリがDeftonesです。ここまでのある種、メジャーなオーバーグランドなバンドが出演するフェスにKMFDMが出演するというのはちょっと異例だと思いますね。なかなか、こういった機会はないと思いますね。KMFDMがフェスに出演するとしても、もっとマニアックなインダストリアル・ダークエレクトロ・ゴシック系のフェスですし。ここまでメタルやオルタナティブやロックバンドが出演する大規模フェスへの出演は異例の事なので自分も行きたかったですが、アクセスがなぁ(笑)しっかし、このHELLFEST Open Air 2010は凄まじいメンツですね。フランスじゃなくドイツで開催してくれていたら!と(笑)フランスでもまだパリ郊外とかなら行っていたんですがね。それから残りのModrá Vopice PrahaとE-TROPOLIS FESTIVAL Berlinについても詳細がアップされていました。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

June 16, traveling to KMFDM EUROPEAN TOUR 2010

FUR DIE MEHRHEIT 1
5月に入り渡航まで残り約1ヶ月となりました。今回の渡航も自分が世界で最も敬愛するバンドであり友人でもあるKMFDMのツアーの日程に合わせて可能な限り動向する事になります(笑)Blitzのリミックスアルバム『Krieg』も一般にリリースもされAmazonやHMVなどでも普通に購入出来る環境です。非常にKriegも素晴らしく熱いリミックスになっています。毎回KMFDMのリミックスアルバムを購入する度に言っていますが、リミックスというよりも完全に新たなアルバム!と言う感じで捉えた方が良いですね。このリミックスアルバムを引き下げての今年のツアーになるわけですが、去年の2009年のツアーはツアータイトルが【KMFDM KEIN MITLEID TOUR】でしたが今年はKMFDMの残りのFDMの【FUR DIE MEHRHEIT TOUR】というタイトルになります。まさに去年の2009年のツアーと今年の2010年のツアー2回で1セット!と言う感じになると思いますね。去年のツアーも久々のツアーでしたが、メンバーもやはりライブ・ツアーの素晴らしさ、各地での待ってるファンと接する事でよりライブ・ツアーへのモチベーションも高まっているでしょうね。ヨーロッパツアー、空いていた日が1日ありましたが、その日にドイツOsnabruckでのショウも決まりましたね。ですので結果的に18日間連続ライブという強烈なツアー日程になっています…
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.