

★総括2009年度★Summary of Year 2009 Best Live Show 10

KMFDM-『Wave Gotik Treffen』01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM-『Wave Gotik Treffen』
Best Album 10に続きBest Live Show 10もアップしておきたいと思います。今年も結局、海外で観たライブの本数の方が多いと言うのが実情ではありますが、やはりこちらも自分にとって今年2009年はKMFDMの年でした。ライブレポでも散々書きましたが(笑)まぁ~なんというかここ数年の中では自分にとっては今年は本当に素晴らしい年になったと思います。結局、KMFDMのショウはヨーロッパで4本。アメリカで2本観たわけですが、6月1日のLeipzig-Germanyでの『Wave Gotik Treffen』のステージは本当に感動しました。約4年振りのKMFDMのショウ…なんというか言葉になりませんでしたね。この『Wave Gotik Treffen』のライブ当日の昼間のサイン会でメンバーが登場してきた時、メンバーと2005年振りに接した時、あの感動は本当に忘れられません。『Wave Gotik Treffen』での1曲目のD.I.Yは今思い出しても鳥肌立ちます。

[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

★総括2009年度★Summary of Year 2009 Best Album 10

2009 best album 1
①KMFDM『Blitz』
さっ!と言うわけで御座いまして、2009年も終わりと言う事で、毎年年末に自分の中で恒例となっている1年間の総括でもあるベストアルバム10を紹介します!(笑)やはり!やはり!今年の1位は、これしかありません。KMFDM『Blitz』です。今年2009年はKMFDMの年だったと言えます。と言うか今年の自分がKMFDMと共に歩んだ1年だったと思います(笑)3月24日にリリースされたKMFDM『Blitz』もう何百回聴いたか分かりません。異常です(笑)本当に素晴らしいです!もう言葉で表現する必要はないですね。しっかし、このKMFDM『Blitz』がリリースされた3月の頃には、まさかこんな展開にKMFDMのメンバーとなれるとは想像もつきませんでしたね(笑)ただ、この『Blitz』からはBait & Switch、Davai、Never Say Never、Potz Blitz!の4曲しかライブではプレイしていないのが残念ではありますが。来年のツアーではMe & My Gunなんかは特に聴きたいですね。毎回、KMFDMがリリースするアルバムは本当に進化し続け過ぎていてヤバイ域に達しすぎています。今年2009年はKMFDMにとっても25周年記念の年でもありますから、その25周年の年にリリースされた『Blitz』は特別ですね!CELEBRAING 25 YEARS OF THE ULTRA HEAVE BEAT!!
[Read More...]
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
