

【ドイツ旅行記】Flughafen Frankfurt am Main⇒成田空港へ…

DSCN2528.jpg
フランクフルト中央駅からフランクフルト空港まではSバーンでも行けますしREでも行けますが、10分ちょいなので本当に近いです。この空港は本当に巨大空港ですし、ヨーロッパの空の玄関でもありますからね。本当に空港から街の中心部までが近いと言うのは素晴らしいです。成田の様な遠さは本当に困ります(苦笑)ヨーロッパは空港から街の中心部まで近い所が多いですが、過去に利用した空港で考えると、アムステルダムも近かったですね。それからデンマークのコペンハーゲンも近かったです。ウィーンも近かったですね。ロンドンヒースローはそこそこ距離ありますかね、あと今回利用したミュンヘン空港も若干、距離はありましたがSバーンで40分ですから問題ないです。
[Read More...]

【ドイツ旅行記】世界最古・世界最大規模のメッセの街、フランクフルト!!(・∀・)

DSCN2521.jpg
フランクフルトでの旅行記は、だいぶ省略してしまっていますが(笑)帰国の日は、飛行機が20時45分の飛行機でしたので、荷物を中央駅のコインロッカーに預けて、夕方過ぎまで再び、フランクフルトの街の散策に向かいました(笑)Uバーンの駅もありますが、徒歩で、こちらのフランクフルトのメッセの方まで行きました。こちら方面は本当に近代的で高層ビルが立ち並び、東京にいる感覚すら感じましたね(笑)調べたらフランクフルトは世界で最も古いメッセ会場らしいですね。メッセ期間は、物凄いホテルが高くなりますし、自分がフランクフルトに滞在する前日までは何かメッセやっていたのか、ホテルが通常よりも3倍くらいの値段でしたね(苦笑)



[Read More...]
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
