

【チェコ旅行記】素晴らしき美しきチェコの首都・プラハ・・・

DSCN2135.jpg
旅行記と言っても既に何度も行っていますので、概要の引用ばかりとなっていますが、本当にこの街は素晴らしくて、また何度でも来たいと思える街です。正直、これまで様々な欧州の街に行きましたが、まぁ1度でいいかな!と思える街もありますし(笑)中には、もう行きたいと思わない街なんかもありますからね(笑)周りの評判やテレビやネットの情報だけでは分からない部分も多々ありますから、やはり実際に行ってみてと言う感じですよね。やっぱり実際に自分で足を踏み込んでみて、それで気が付ける部分、知れる部分と言うのがあると思いますし、ですので、個人的には、このチェコ・プラハとドイツのベルリンとハンブルグの3つの都市に関しては本当に素晴らしい街なので、他人にも絶賛の出来る街です。もちろん他にも素敵な街はありますが、プラハ・ベルリン・ハンブルグに関しては個人的に群を抜いて素晴らしい印象の街ですね。また近い将来、チェコ・プラハに訪れる時が来ると思います。おそらく、その時は再び、KMFDMのプラハでのライブではないでしょうか。
[Read More...]
テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【チェコ旅行記】プラハ・Prague・Prag・PRAHA

DSCN2119.jpg
プラハ(チェコ語・スロヴァキア語: Praha[1])は、チェコ共和国の首都であり、同国最大の都市である。中央ヨーロッパ有数の世界都市。人口は、約120万人。北緯50度02分、東経14度45分に位置する。ドイツ語では Prag(プラーク)、マジャル(ハンガリー)語では Prága(プラーガ)、英語では Prague(プラーグ[2])と呼ばれる。
市内中心部をヴルタヴァ川(ドイツ語名モルダウ)が流れる。古い町並み・建物が数多く現存しており、毎年海外から多くの観光客が訪れる。カレル大学は中欧最古の大学である。尖塔が多くあることから「百塔のプラハ」とも呼ばれる[3][4]。ティコ・ブラーエが天体観測を行った天文塔もそのひとつである。市内にはヤン・フスが説教を行ったベツレヘム教会などがある。ウィーンよりも遥かにドイツ寄りに位置し、ボヘミア王を兼ねたドイツ人が神聖ローマ帝国皇帝をつとめ、この地を首都にドイツ民族に戴かれていた時期もあることから、独自のスラブ文化と併せて一種の国際性も古くから備えた都市となっている。
[Read More...]
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
