

【ドイツ旅行記】KMFDM Live@Mera luna festval 12.08.2012

DSCN2383.jpg
去年2013年はKMFDMは春のヨーロッパツアーと夏から秋にかけてのアメリカツアーを行いましたが、結局、自分は都合がつけれずに行けませんでした…2009年から毎年続けていたKMFDMのツアー参戦が結局出来ず、非常に去年はもどかしい1年でもありましたし、サッシャさん含めKMFDMのメンバーとも、この2012年のmera lunaを最後に会っていないので丸2年は会っていない形になっています…そして、今年2014年、KMFDMは30周年と言う記念すべき年を迎えました。今年の始まりから動きがありませんでしたが、やっとここ数ヶ月動きがあり、やっと9月に去年2013年のWE ARE KMFDM TOURのライブアルバムと10月に新譜がリリースされます。早くもsound cloudでは新譜が少しだけですが聴ける状態になっています。もう、もう、久々に音楽を聴いて興奮しました!これだ!これ!って言う感覚です。これを待っていた!KMFDM節炸裂!なナンバーとなっています。こういったリリースのニュースを聞くと自分としては早く1日も早く、ヨーロッパツアーの日程を発表して欲しいと切実に願っております(笑)新譜のリリースが10月となると、10月下旬から11月いっぱいはヨーロッパ各地のツアーに周って頂けたら!と(笑)秋であれば、スケジュールを空けて、渡航する事は全然可能になってきます。自分自身も年齢を重ねていく中で、昔ほど、音楽に対する探究心や行動力は低下してきているのは事実です(笑)ここ数年は本当に好きなものにしか、時間を費やさない傾向になってしまいましたし。そんな中でも、自分のKMFDMに対する情熱、格好良く言えば忠誠心は全く衰えていません(笑)KMFDMの為であれば!と言った感じで情熱を注いでいけます。既に今年の年明けからKMFDMのツアーを見据えて、資金貯めもずっとしてきていますし(笑)去年くらいから特にこれと言った変化もなく現状維持な感じの生活ですし、日本で様々なライブやフェスなどあっても乗り気に全くなれず(笑)そんな中、このKMFDMの新譜リリースのニュース…久々にテンションがあがります。後は1日も早くツアーのスケジュールがアップされる日を待つだけです。いつでも渡航出来る準備はしています(笑)2014年も半分を過ぎてしまいました。今年の下半期は是非、KMFDMに情熱を注ぎたいと思います。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】KMFDM Live@Mera luna festval 12.08.2012

DSCN2382.jpg
やはり2年前のフェスティバルの事を今レポを書くのも無理があるので(笑)これまでKMFDMを追いかけて、ヨーロッパに行ってきた思い出でも掲載します(笑)と言うのも、今年2014年で丁度、自分が海外に初めて行ってから丁度10年目!となりますので…初めて海外に行ったのが2004年の12月、あの時は、一ヶ月前の直前にパスポートを取得して、勢いとノリだけで、年末に初海外に行きました(笑)今思い出せば、本当に凄かったな、と(笑)最初からドイツに行きたい欲は強かったですが、とりあえず初海外、しかも1人と言う事もあり、イギリスをチョイスし、今思い出せば、あの時の興奮と衝撃は今でも忘れられませんね。初めての海外で非常に素晴らしい体験・経験が出来た事によって、自分の視界も広がりましたし、さらに海外にヨーロッパに行こう!と言う意志が芽生えました。あれから、本当に海外渡航の為に様々な事を頑張ってきましたし(笑)初海外が自分的に微妙で、余り面白くなかったとしたら、おそらく、あの後からヨーロッパの各国には行っていなかったと思いますし、ここまでKMFDMを追いかけていなかったのではないかと思います。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】KMFDM Live@Mera luna festval 12.08.2012

DSCN2346.jpg
物凄く久しぶりの更新となりますが・・・(笑)中途半端な感じでmera lunaのKMFDMのライブレポを掲載しないままになっていましたので、仕上げておきます。と言っても2012年のフェスなので、もう約2年前のことになりますが…これまで様々なシチュエーションでKMFDMのライブを見てきましたが、こういったドイツのいわるゆインダストリアル・ダークエレクトロ系のフェスでライブを見れるというのは本当に嬉しいことでしたし、これまでKMFDMのお陰で?KMFDMを追いかけて、様々な街・国を訪れる事が出来たと思います。まぁ、なかなか、普通ドイツ旅行をしていたら、そうはHildesheimとかは行かないと思いますし(笑)それに、自分個人は、KMFDMの為であれば、労を惜しまないと言うか…本当に物凄く探究心が芽生えてきます。このフェスも本当に素晴らしいフェスでした。まぁ欲を言えば、このフェスの野外ステージの方でライブを見たかったと言うのが本音ではありますが…(笑)素晴らしいフェスティバルで自分が世界1愛するバンドを見れる、この喜びは本当に何ものにも変えられないです。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】Mera luna festvalライブ直前のKMFDM!!

DSCN2333.jpg
KMFDMはMera luna festvalの屋内ステージのトリの前での出番となっておりました。ライブ前までは他のバンドを見たり、会場内を散策したりもしていましたが、やはり落ち着かず(笑)KMFDMをこのMera luna festvalで観れると言うのは本当に感動的な事でしたし、これまで海外でKMFDMのライブは19本観てきて、今回のMera luna festvalで20回目!と言う記念すべきライブでもありましたし、これまで様々な国で街で会場で観てきましたし、様々なシチュエーションでのライブを見てきましたが、このMera luna festvalでライブを見れるのは凄く興奮度が高かったですね。フェスでKMFDMのライブを見たのはWave Gotik TreffenやベルリンのE-tropolis festival、さらにはベルギーのSinner's day Festivalなどなど色々と観てきましたね。本当、KMFDMがいなければ、ここまで様々な国や街や会場には行かなかったと思いますし、このMera luna festvalにも行きたい!と思うだけで実際に足は伸びなかったでしょうからね。フェスならではのサッシャさんの衣装は素敵でした(笑)
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】Amduscia@Mera luna festval 12.08.2012

DSCN2320.jpg
Mera luna festval、2日目、KMFDMの証明スタッフでもあり友人のマイケルからのKMFDMが出演するステージで観てもらいたいバンドと言うかユニットがいるから観て欲しい!と言われ観に行ったのが『Amduscia』で、なんとAmdusciaのシンセ担当は長年、KMFDMのツアーで物販を担当しているレアが担当していました(笑)全くその知識がなかったので、リアルに驚きました(笑)まぁレアは、そんな感じの風貌をしていますがね。このAmdusciaなんかのライブを見れるのは、まさにドイツのフェスならでは!と言った感じですね。Mera Lunaに出演してるバンドは、まず日本には来日のバンドばかりですし、アンダーグランドなバンドばかりですから、まさに海外にまで行く醍醐味と言うか行く価値があるわけでございます。途中からAmdusciaはステージ袖でマイケル等と一緒に観ていました。Amduscia、非常にいい感じのインダストリアル、ダークエレクトロサウンドをガンガンにぶちかましてくれましたね(笑)
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】KMFDMとMera luna festvalの会場で再会!

DSCN2291.jpg
KMFDMは2日目の出演でメンバー・スタッフは前日の初日から会場入りしていましたが、サッシャさん以外とは会えましたが、サッシャとは会えていなかったので当日に再会となりました(笑)サッシャさんが「昨日いた?探したんだけどいなかったよ。」なんて言われ(笑)それでも丁度、sonic seducerのブースでのサイン会をKMFDMがやっておりましたので、その場で再会!そのまま、サッシャさんにちょっと、ここで待ってて!と言われ、そのままバックステージにいけるリストバンドを貰ってきてくれて、Mera Lunaのバックステージへと入らせて頂きました(笑)こんな日本人の俺が、Mera Lunaのバックステージに入っていけるなんて!と言う感じで(笑)そのままKMFDMのメンバーと一緒にケータリングで食事をさせてもらい、そうしたら、近くに出演者だらけで、驚きましたね(笑)HOCICOのチームが普通に近くで食事していましたし(笑)サッシャさんには本当に感謝も感謝です。ケータリングに飲食物が充実しまくっていたので、お金使わずに飲み食い放題となっていました(笑)
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】KMFDM出演日のday2 Mera luna festval 12.08.2012

DSCN2284.jpg
泊っていた宿がハノーファーだった事もありましたので、初日は早めに戻り、KMFDMが出演する2日目に備えました。2日目はKMFDMも出演しますし、めちゃめちゃ朝からテンション高かったですね(笑)この日も凄く素晴らしい程に快晴の気持ちの良い天気で素晴らしかったです。めちゃめちゃ気持ち良い天気で、最高のフェスティバル日和!前日に会場内を時間かけて散策しましたので、立地条件や何処に何があるのかとかも把握済みでしたので、非常にスムーズでしたね。しっかし、ドイツの閉鎖した空港を利用してのフェスティバル会場!と言うのは本当に素晴らしいアイディアだと思いますね。必然的に芝生のエリアがありますし、滑走路がうまく通行の道路に使えますし、本当にいい感じです、それでいて空港だけにちょっと中心部から離れ周りに住宅が少ない為に大音量のライブも可能!と言うそういったアイディアは素晴らしいですし、ドイツのフェスこれまでいくつも行きましたが、やはりオーディエンスが本当に楽しんでる感が伝わってきますし、日本の様なガツガツした感じがないのがまた素晴らしく良いですね。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】Day1 Mera luna festval 11.08.2012

DSCN2275.jpg
ご存知の通り、夏のドイツと言うかヨーロッパは日が沈むのが遅いので、8月上旬と言う事もあり、21時過ぎても全然明るいので、非常にフェスの滞在も過ごしやすかったですね。しかも飲み食いも安くてめちゃめちゃ美味くビールも何杯飲んだか分かりませんでした(笑)in strict confidenceが終わった後は、もう消化って言う感じで、適当にフラフラしておりました(笑)ただ、KMFDMの出演が2日目と言う事もありますので、バックステージには行けず、サッシャさんなどのメンバーと会う事は出来ず・・・ただKMFDMのスタッフとウィリアムには会場で会いましたが(笑)サッシャさんだけ会えずでしたね(笑)しかし、このフェスは本当に素晴らしい空間でした。なかなかこれだけの規模、日本では人が集まらないですし、開催しようと言うイベンターもいないでしょうし(笑)本当にドイツならではだと思いますね。それでいて、長年ずっと継続して続けている辺りも本当に素晴らしいですし、ドイツと言う国にこの文化が根付いてるいる部分もあると思いますね。本当、ドイツの野外フェスとかを味わってしまうと日本でフェスに行く意欲が全くなくなってしまいます(笑)
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】in strict confidence@Mera luna festval 11.08.2012

DSCN2262.jpg
Away From Hereでめちゃめちゃ会場も大盛り上がりとなり、そのまま最近のin strict confidenceの代表曲となりつつある『Morpheus』プレイ時は凄まじく盛り上がりましたね。この曲は今回のMera luna festval のアルバムの中にも収録をされている曲でもあります。インダストリアル・ゴス・ダークエレクトにうまく女性ボーカルをフィーチャーさせての壮大な曲に仕上がっておりますし、かなりクオリティの高い作品です、そしてそのままPVとしても素晴らしい仕上がりとなっております、『Silver Bullets』をライブ終盤に披露してくれまして、凄まじかったです。本当にこのバンドはKMFDMには及びませんが、ドイツのバンドの中では、非常に自分は高い評価のバンドですし、ライブで観てもうまく生バンドと打ち込みとの融合が素晴らしく、本当に素晴らしいライブバンド!と言う感じになっておりますし。演出も本当に素晴らしい限りです。『Silver Bullets』で終わるのかと思いきや旧作の中から『Zauberschloss』をプレイしてくれて信じられませんでした。このバンドはフェスでありながら、初めてライブを見るオーディエンスとリピーター客と両方が満喫できる様なセットリストを組んできてくれましたね。いやー、『Zauberschloss』のサウンドはヤバかったです。そして大ラスには『Engelsstaub』をぶちかましてくれました。素晴らしかったです。なかなか、このバンドを見れる機会ってドイツにいてもありませんので、本当に貴重だったと思います。Mera luna festval最高です。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】in strict confidence@Mera luna festval 11.08.2012

DSCN2253.jpg
そして、そのまま3曲目に『Seven Lives』は素晴らしかったです。初めてin strict confidenceを見る自分にとっては、もう立ち上がりから3曲連発で聴きたかった曲をプレイしてくれて…女性ボーカルも非常に素晴らしく、もうステージの雰囲気・オーラが半端なく素晴らしかったですね。結構、ドイツのこのタイプのバンド・ユニットは多く様々聴いていますが、in strict confidenceだけは自分の中で、完全に別格です。このミドルテンポでダークで凝ったサウンドで浮遊する感じとが凄まじく怪しくて素敵です。Forbidden Fruitを挟んでからのSet Me Freeも素晴らしかったです。イントロのギターサウンドからしてもう最高でしたし、本当にこのバンドは独特な雰囲気の楽曲をもっています。そしてこの楽曲に絡む女性ボーカルの声が本当にいい感じにバランスをとっていて素晴らしいとしか言いようがありません。そして、そして女性ボーカルが全面に出たAway From Here!素晴らしかったです。フェスで限られた時間の中で、これほどまでに完璧なセットリストを組んでくれるとは思いませんでした。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】in strict confidence@Mera luna festval 11.08.2012

DSCN2235.jpg
Mera luna festvalの初日にやってきた目的は何よりも、このin strict confidenceのライブを観たい!という気持ちが強かったので、会場内を物色した後はin strict confidenceを前で観る為に、早めにin strict confidenceが出演する屋内のステージへと向かいました。途中、KMFDMのスタッフであり友達でもあるマイケルがCDショップの物販を友人に任されて店番をやっていましたね(笑)in strict confidence自体、そんなに大規模なツアーを行ったりするバンドではありませんし、フェスにちょこっと出演したり、単独公演もドイツ国内で、たまにやる程度なので、in strict confidenceのライブを見れると言うのはかなり貴重ではあります。それにこのMera lunaへの出演も最後の出演発表アーティストで決まったくらいでしたので、物凄くタイミングが良かったですね。このバンドは昔から大好きなバンドだったので、初めてライブを見れてめちゃめちゃテンションあがりました。いきなり1曲目から "My Despair"をプレイしてくれたのには感動でした。そのまま立て続けにPromised Landがきた瞬間はやばかったですね。自分がこのin strict confidenceに一番ハマった作品がPromised Landが収録されているアルバムでしたし、ライブだと、アルバムよりもかなり迫力があり素晴らしいサウンドで最高でした。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】ドイツ最大級と言う名に相応しきMera Luna Festival 2012

DSCN2226.jpg
このMera Luna Festivalは、まさにインダストリアル・ゴス・ダークエレクトロ・EBM系のバンドだけを集めたいわゆるマニアックな偏ったフェスではありますが、本当にさすがドイツ!!と言った感じで、これだけのオーディエンスが集まり素晴らしい素晴らしい空間でした。まず日本では体験の出来る事のない素晴らしい空間でしたし、改めてドイツは素晴らしい!と強く痛感しましたね(笑)ステージは基本的には野外のステージと屋内のステージの2つで、他にゴシックマーケットやブースがめちゃめちゃ数多くありまして、自分は同じくドイツのインダストリアル・ゴス・ダークエレクトロ・EBMフェスティバルの重要なフェス【wave gotik treffen】にも行っていますが、あちらとはまた違った素晴らしさがあります。【wave gotik treffen】の方が全体的な規模は大きいですが、あれは街中全てをフルに使ってのフェスですが、このMera Luna Festivalは、まさに野外フェス!と言った感じです。もちろん【wave gotik treffen】も野外のエリアがあったりしますが、基本は屋内ですし、ライプツィヒの街にあるライブハウスやコンサートホールをふんだんに利用してと言う感じなので、オーディエンスがかなりバラバラになりますが、Mera Luna Festivalは全てのオーディエンスがここに集まる!と言う部分でも素晴らしい雰囲気です。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】憧れのドイツ最大級のMera Luna Festival 2012へ・・・

DSCN2216.jpg
KMFDMの出演はMera Luna Festival 2012、2日目でしたが、初日から素晴らしいメンツの揃ったフェスでしたので、初日からもちろん参加しました。前日ベルリンでサッシャさんから出演は2日目だけど、初日からMera Luna Festival 2012の会場にはいる!と聴いておりましたので、自分も行ってました。ちなみにこのMera Luna Festival 2012ですが、Hildesheim中央駅からバスが会場まで出ていますが、シャトルバスと言うわけではなく、通常のバスで土日はかなり本数が少なく、確か午前中はバスが走っていませんでした(笑)でしたので、駅前のタクシーで行くのがベストではないでしょうか。自分はたまたま駅で一緒に降りたゴスな姉ちゃん等と相乗りでタクシーで行きましたが、1人で乗っても10ユーロ程度だと思います。歩いて行く事も可能ではありますが、徒歩だと30分以上はかかりそうですね、ひたすら道1本ではありますけど。会場は、閉鎖したヒルデスハイム空港で開催しておりますので、非常に素晴らしいロケーションです。それになんと言っても素晴らしい天候で、気持ち良過ぎるくらいの快晴の天気で、それでいて日本とは違い湿気がないので、かなり清々しく過ごせるこれ以上にない最高のロケーションでした。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】ベルリンから初めて訪れる街・ハノーファーへ・・・

DSCN2280.jpg
KMFDM LIVE@K17 Berlin 10.08.2012を終えた翌日の土日はKMFDMも出演する、ドイツにおいて重要なインダストリアル・ダークエレクトロ・EBMの超祭典のフェスティバル【Mera Luna Festival 2012】でしたので、ベルリンからハノーファーへとまず移動しました。【Mera Luna Festival 2012】は以前からずっと行きたい!と強く思っていたフェスでしたので、今回KMFDMが出演すると知り、この機会に行くしかない!と思い決断をしました(笑)同時に、【Mera Luna Festival 2012】の関係もあって、初めてドイツのハノーファーへも訪れる事になりました。ドイツの大きな主要な都市はこれまで、ほとんど訪れましたが、このハノーファーだけが訪れる事が出来ていませんでしたので、非常に良いタイミングでもありましたね。【Mera Luna Festival 2012】の会場はハノーファーから電車で20分ちょい程度のHildesheimと言う街で開催でしたので、宿はハノーファーに手配をしました。まぁ日本人にとってはハノーファーと言ったらブンデスリーガのサッカーのクラブの街くらいの印象でしょうか(笑)日本人選手も在籍しておりますからね。初めてのハノーファー非常に便利な街で綺麗に整っていた滞在するには最高のロケーションの街でした。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽
KMFDM Interview

カテゴリ
最新記事
最新コメント
海外遠征ライブ一覧

~The live which went to see abroad until now~
KMFDM
24.11.2005-K17,Berlin-Germany
27.11.2005-abaton,Prague-Czech republic
29.11.2005-Arena,wien-Austria
Massive attack
23.08.2006-Berlin Arena.Berlin-Germany
Kosheen
13.04.2007-Prime club,Kon-Germany
14.04.2007-JZE club,Essen-
OCEANSIZE
05.11.2007-Röhre,Stuttgart-Germany
SONATA ARCTICA&EPICA
07,11,2007-Live Music Hall,Koln-Germany
Ministry
01.07.2008-Backstage Werk,Munchen-Germany
Massive Attack & Goldfrapp
03.07.2008-Westerpark,Amsterdam-Netherland
Castle Rock 9 Festival
05.07.2008-Schloss Broich,Mulheim-Germany
Blackfield Festival
06.07.2008-Amphitheater,Gelsenkirchen-Germany
Bochum Total 2008
06.07.2008-Innenstadt,Bochum-Germany
Opeth
11.12.2008-Postbahnhof,Berlin-Germany
12.12.2008-Markthalle,Hamburg-Germany
Doro 25 Years in Rock
13.12.2008-ISS Dome,Dusseldorf-Germany
Arch Enemy, Leaves' Eyes&Sister Sin
15.12.2008-Z7 Pratteln-Switzerland
18. Wave-Gotik-Treffen
29.05.2009~01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
02.06.2009 Lucerna Music Bar Praha-czech republic
Rock im Park 2009
05.06.2009~07.06.2009 Zeppelinfeld Nürnberg
KMFDM
09.06.2009 Das Rind Rüsselsheim-Germany
KMFDM
10.06.2009 Viper Room OG‎ Vienna-Austria
Tina Dico
02.10.2009 Schubas Tavern Chicago-United states
KMFDM
03.10.2009 House of Blues Chicago-United states
KMFDM
04.10.2009 The Rave Milwaukee-United states
Revolting Cocks
06.10.2009 House of Blues Chicago-United states
■KMFDM
17.06.2010 Das Rind Rüsselsheim-Germany
■Anathema
19.06.2010 Luxor Köln-Germany
■KMFDM
20.06.2010 Underground Köln-Germany
■KMFDM
22.06.2010 Kantine Augsburg-Germany
■Devin Townsend project
23.06.2010 Backstage Halle München-Germany
■KMFDM
25.06.2010 Modra Vopice Prague-Czech Republic
■E-tropolis Festval
22.06.2010 E-tropolis Festval Berlin-Germany
■KMFDM
28.06.2010 KNUST Hamburg-Germany ■KMFDM
25.10.2011 Das Rind Rüsselsheim-Germany ■KMFDM
26.10.2011 Le Divan du Monde Paris-France ■KMFDM
30.10.2011 Sinner's Day Festival Hasselt-Belgium ■Ministry
06.08.2012 Back stage werk Munich-Germany ■KMFDM
10.08.2012 K17 Berlin-Germany
■in strict confidence
11.08.2012 Mera Luna Festval
■KMFDM
12.08.2012 Mera Luna Festval Dressing Room 10.06.2009 Vienna Dressing Room 03.10.2009 Chicago 17.06.2010 Russelsheim

Dressing Room 26.10.2011 Paris
Mera Luna Festival 2012 12.08.2012 Hildesheim
Offizielle Seiten Wave-Gotik-Treffen Leipzig

リンク
プロフィール

Author■monster

with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
KMFDM KEIN MITLEID!!27 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`"

Favorite

kmfdm web Mona Mur  En Esch slickidiot Web PIG Raymond Watts Ministry web Revolting Cocks web prong web in strict confidence Official The Official ATARI TEENAGE RIOT Site. frontlineassembly compitchshifter com tool web opeth  web Devin Townsend Tarja Turunen  web epica web Leaves Eyes Homepage Lacuna Coil Official Website Sister Sin Official Silent Stream of Godless Elegy web massiveattack com Goldfrapp web Curve web

Supporters

Bundesliga - Die offizielle Webseite Offizielle Homepage des FC St. Pauli von 1910 e. V. Bundesliga spielplan Jリーグ公式サイト URAWA RED DIAMONDS saitama city

KMFDM TOUR INFO

kmfdm Tour info! KMFDM KUNST UK TOUR 2013
■KMFDM Amnesia Tour 2012
8/12 K17 Berlin
8/13 Mera Luna Festival Hildesheim
8/16 Luxor Cologne
8/17 MotoCultor Festival Theix
8/18 Club Zappa Antwerp
9/7 NCN Festival Deutzen

■KMFDM WTF?! EUROPEAN Tour 2011

10/25 Das Rind Russelsheim
10/26 Le Divan du Monde Paris
10/27 Ouvre Boite Beauvais
10/28 La BaraKaSon Nantes
10/29 atelier des môles montbéliard
10/30 Sinner's Day Festival Hasselt
10/31 Ebullition Bulle
11/02 Le Rockstore Montpellier
11/03 Ninkasi Kao Lyon
11/04 Kulturfabrik Lyss
11/05 Kantine Augsburg
11/06 Szene Vienna
11/08 K17 berlin
11/09 Sticky Fingers Gothenburg
11/10 Debaser Slussen Stockholm
11/11 K.B. Malmo
11/12 Kir Hamburg
11/13 Kulttempel Oberhausen
11/15 Classic Grand Glasgow
11/16 Academy Manchester
11/17 Talking Heads Southampton
11/18 The Assembly Leamington Spa
11/19 O2 Academy Islington London
11/20 The Tunnels Bristol


■FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010

6/17 Das Rind Rüsselsheim
6/18 HELLFEST Clisson
6/19 Bus Palladium Paris
6/20 Underground Köln
6/21 Bastard Club Osnabruck
6/22 Kantine Augsburg
6/23 A38 Budapest
6/24 Stereo Klagenfurt
6/25 Modrá Vopice Praha
6/26 E-TROPOLIS FESTIVAL Berlin
6/27 Klub Liverpool Wroclaw
6/28 Club KNUST Hamburg
6/29 LVC Leiden
6/30 Trix Club Antwerp
7/01 SladeRooms Wolverhampton
7/02 Academy 3 Manchester
7/03 Classic Grand Glasgow
7/04 Islington Academy London
KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009
■KMFDM KEIN MITLEID EUROPEAN TOUR 2009
5/29 Sala Heineken Madrid
5/30 Salamandra Barcelona
6/01 Wave Gotik Treffen Leipzig
6/02 Lucerna Music Bar Prague
6/04 1Rock Moscow
6/09 Das Rind Rüsselsheim
6/10 Viper Room Vienna
6/12 Rabarock Järvakand
6/13 Nosturi Helsinki
7/18 Islington Academy London
7/19 Amphi Festival Cologne
7/21 Logo Hamburg
7/22 Postbahnhof Club Berlin
7/23 Glocksee Hannover
7/24 Gothic Festival Waregem
7/25 Dynamo Eindhoven
7/26 Castle Party Bolkow
fankam.gif Click for dates

KMFDM info. Items

KMFDM DOTKOM KMFDM Lyrics kmfdmstore.jpg kmfdmrecords.jpg metropolis records Wax Trax Records KMFDM on myspace KMFDM Last.FM kmfdm youtube kmfdmofficial Twitter kmfdmofficial facebook Live of KMFDM is improved by my youtubeaccount Kaptns Korner in the Band Blogs Section KMFDM Brute Site Skold vs KMFDM Skold Vs KMFDM on MySpace KGC on MySpace Excessive Force on MySpace vampirefreaks.jpg

KMFDM Member


Sascha Konietzko
Sascha Konietzko【Vocals, Bass, Synths, Programming】
Lucia Cifarelli
Lucia Cifarelli【Anything that makes noise】
Jules Hodgson
Jules Hodgson【Guitar】
Andy Selway
Andy Selway【Drums & symbals】
Steve White
Steve White【Guitar】 beatbybeat.gif

KMFDM Discography

KMFDM Amnesia 2012 KMFDM Wtf 2011 KMFDM KRANK 2011 KMFDM Greatest Shit 2010 KMFDM Wurst 2010 KMFDM Krieg 2009 KMFDM Blitz 2009 KMFDM Extra Volume 3 2008 KMFDM Extra Volume 2 2008 KMFDM Extra Volume 1 2008 KMFDM Brimborium 2008 KMFDM Tohuvabohu 2007 KMFDM Ruck Zuck 2006 KMFDM HauRuck 2005 KMFDM WWIII Live 2003 2004 KMFDM WWIII 2003 KMFDM Sturm  Drang Tour 2002 2002 KMFDM Attack 2002 KMFDM Boots 2002 KMFDM Adios 1999 KMFDM Agogo 1998 KMFDM Symbols 1997 KMFDM Retro 1996 KMFDM XTORT 1996 KMFDM Nihil 1995 KMFDM Naive 1994 KMFDM Angst 1993 KMFDM Money KMFDM Naive KMFDM UAIOE 1989 KMFDM Dont Blow Your Top 1988 KMFDM What Do You Know Deutschland 1986 KMFDM 84-86 1986 KMFDM Opium 1984 20th Anniversary World Tour 2004 DVD WW Ⅲ Tour 2003 DVD Sturm und Drang Live DVD Beat By Beat By Beat DVD

.
