【ドイツ旅行記】 ブンデスリーガ観戦!1 Bundesliga【Borussia Mgladbach vs Hannover 96】

DSCN1708.jpg
特別どっちのクラブのファンって言うわけでもないですが、やっぱりホームのこの熱きサポーターのグラードバッハに勝利してもらいたいと思いグラードバッハを応援していましたが、試合開始早々から圧倒的にグラードバッハが優勢に試合を進めていましたね。特別、技術が高いとかスペクタクルなサッカーをしているわけではありませんが、とにかく攻撃時のスピードが非常に速かったですし、選手全員がハードワークし走っていましたね。難しいパスワークとかそういったものはありませんが、グラードバッハはとにかく攻める姿勢、基本はサイドアタックが多いですが、積極的にどんどんシュートを打っていましたし、熱いチームでしたね。そんな中、前半21分にマルコ・ロイスがサイドから仕掛けてそのまま積極的にシュートを放ち、そのシュートがそのままネットを揺らし先制しました!!やっぱりサッカーの醍醐味でもあるゴールと言うのは非常に熱かったですね(笑)
[Read More...]
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【ドイツ旅行記】 大津ベンチ入り!!ブンデスリーガ観戦!1 Bundesliga【Borussia Mgladbach vs Hannover 96】

DSCN1692.jpg
グラードバッハとハノーファーの選手がグランドに現れ練習を開始しましたが、このBorussia VfL 1900 Mönchengladbachには今季から柏レイソルから大津が加入しています。なかなか出番が少ないのですがベンチ入りはしていますし、非常に良い経験を積んでいると思います。このクラブは京セラがついている事もありますが、非常にサポーターに親日が多く行きの電車やスタジアム内でも自分が日本人だと分かると色々と話しかけられました(笑)大津以外の日本人選手の事を凄く詳しく知っていましたし、浦和レッズの事も知っていましたね(笑)宇佐美の事とかも話してきましたし(笑)スタジアム中で日の丸の大きなワッペンを背中に貼ってるグラードバッハのサポーターとかもいましたからね(笑)これも、ここ数年の日本人選手の活躍の影響かも知れませんね。ちなみに大津は、この後、オリンピック代表の日本代表として選出されましたね。
[Read More...]
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.