

【ドイツ旅行記】KMFDM LIVE@Club KNUST Hamburg,28.06.2010

DSCN0382.jpg
本当に素晴らしい感無量な■June 28 - Hamburg, Germany - Club KNUST公演でした。このライブが終わった瞬間にもう自分の今回の旅行は終わりでしたし、翌日には日本に帰国すると言う旅程でしたので、非常に寂しい感情がありましたが、同時に今回の旅行の充実さ、濃さと言うのを非常に痛感しましたね。何というか言葉では表現が出来ない感じですね。これが今回のKMFDM FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010のツアーのメインのセットリストです。単独公演は全てこのセットリストで、フェスでのライブはベルリンでのライブのレポでも書きましたが数曲カットしていました。欲を言えば、微妙にセットリストを変えて欲しいという願望はありましたけどね(笑)まぁそこは仕方ないです。1曲だけでも変えてくれたら余計に嬉しかったんですが、まぁ難しいでしょうね。でも、このセットリストは初めてKMFDMのライブを見る人にとっては非常に良いと思います。まぁ自分やドイツ人のファンで何度もライブを見てるファンからすると若干の変化は欲しい部分ありますが。ちなみにドイツ人の友達のマイケルの希望のセットリストなんて言うのを紙に書いてもらい見ましたがマニアック過ぎました(笑)
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

【ドイツ旅行記】KMFDM LIVE@Club KNUST Hamburg,28.06.2010

DSCN0397.jpg
ライブ終盤は、やはり定番となっている、このMegalomaniacキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!サッシャさんの『Die Wunder dieser Welt werden dir geschenkt~』と声が入り、このサウンド!本当にヤバイです!1996年とかの作品ですけど丁度、自分がKMFDMの存在を知った頃ですね。nine inch nailsとかMinistryの流れとかから。その当時から好きなバンドのライブを、こう当たり前の様にドイツや海外で観れてメンバーとこういった関係にまでなれたなんて信じられないと言うか(笑)メンバーの人柄が良いからだと思いますけど、なかなか他のバンドでは、こういった関係にまではなれないと思いますからね。KMFDMのメンバーは本当にファンを大事にしていますし、同時にKMFDMのファンの人等もファン同士、凄くフレンドリーで良くしてくれますので、自分もKMFDMのファンの人は特別な感じで接していきたいと思いますね。『This is counterculture from the underground
Eternal revolution this is our sound KMFDM better than the best Megalomanical and harder than the rest』この辺りの歌詞とか、かなり熱いものあります。
[Read More...]
テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.
