【スロバキア旅行記】首都・ブラチスラバの歴史と街並み" 'ζ_,`"

FI2141670_0E.jpgブラチスラヴァ(スロバキア語 Bratislava)はスロバキアの首都。人口43万人を擁するスロバキア最大の都市。ドナウ川に面しており、オーストリアやハンガリーとも国境を接する。ブラチスラヴァの名称は第一次世界大戦後に使われ始めたもので、古くはハンガリー語でポジョニ(Pozsony)、ドイツ語でプレスブルク(Preßburg)といった。
と言うブラチスラバの解説の引用ですが、最近であれば、このブラチスラバはサッカーのクラブチームの方で名を上げたかも知れませんねチャンピョンズリーグにも出場していました、アルトメディアブラチスラバですチャンピョンズリーグ、グループリーグ突破はなりませんでしたがUEFAカップの方に周りましたFC Artmedia Bratislavaには頑張って欲しいですアルトメディアブラチスラバのユニフォームとか欲しかったんですが、俺が街を歩いた限りでは見当たりませんでした(笑)



[Read More...]

【スロバキア旅行記】ブラチスラバの旧市街・東欧の街並みを痛感(*μ_μ)

FI2141658_0E.jpgブラチスラバの旧市街の裏側というわけではないですが、少しズレた通りというか路地に入るとこんな感じにボロボロの建物が多いですそれでいて人がいない(笑)こういうボロボロな感じの建物は歴史を感じれて好きなんですが人がいなく、冬の東欧らしいというか薄暗さもあり、雰囲気的には、なんか陰鬱な臭いはしますね(笑)ウィーンから列車で1時間ですが、これだけ違うのかと思わせてくれましたウィーンから西に行けば、オーストリア国内の美しきザルツブルグやインスブルグなどもありますがウィーンから東へ、このブラチスラバ方面だと、より東欧な雰囲気を感じれるかと思いますスロバキアはブラチスラバよりも、調べた所、東部の、もうウクライナに近いコシツェという街なんかが素晴らしいみたいですねもちろんブラチスラバも俺は好きですけどね




[Read More...]
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author■monster

KMFDM KEIN MITLEID!!33 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`" with Andy,Sascha. 11.08.2017 Berlin
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig

リンク
.