

【ベルリン旅行記】~【チェコ旅行記】へ!!人生初の陸路での国境越えヽ(゚∀゚)ノ

FI2118585_0E.jpgベルリン最後の夜をK17というライブハウス・クラブで念願のKMFDMのライブを体感した翌日はベルリンからプラハへの人生初の列車での陸路での国境越えですKMFDMのライブからホテルに戻り興奮の余韻でビール飲んだりで寝たのが遅く起きたら朝8時をとっくに過ぎていまして(笑)慌てて準備しました(笑)それもベルリン東駅の9時42分のウィーン行きの列車で途中のチェコ・プラハホレショビセ駅下車でベルリンからチェコのプラハに行く予定にしていましたし、これを乗り過ごすと次の列車までかなりの時間待たなくてはならないのでホテルをチェックアウトし外に出たら雪降ってました(爆)雨じゃなくて雪!?とこんなにも早く雪を見る事になるとはベルリン東駅までSバーンで向かいプラハ行きの切符を購入し30分くらい時間あったので駅構内で待機してました雪景色のベルリン東駅外の写真です




[Read More...]

【ベルリン旅行記】24.11.2005・KMFDMライブ@ベルリン-K17-続(゚∇^*)b

FI2111918_0E.jpg完全に自己満足なブログ記事連発ですが(爆)ここでKMFDMのメンバーをおさらいというか改めて紹介の方をしたいと思います
Sascha Konietzko【ボーカル・プログラミング】
Lucia Cifarelli【ボーカル・プログラミング】
Jules Hodgson【ギターリスト】
Steve White【ギターリスト】
Andy Selway 【ドラムス】
という5人編成でリーダーというか中心人物、ここまで84年から21年間、KMFDMを引っ張ってきているのがSascha Konietzkoですドイツ人で出身はハンブルグらしいです女性ボーカルのLucia Cifarelliは後からKMFDMに加入していますギターリストはアメリカ人で、ドイツとアメリカが腕を組んだ感じでしょう歌詞や会話も基本的に全て英語です中にはドイツ語のタイトルや歌詞もあります




[Read More...]

【ベルリン旅行記】24.11.2005・KMFDMライブ@ベルリン-K17-(゚∇^*)b

FI2111904_0E.jpgついに!ついに!念願のKMFDMのライブが始まりました彼等のライブを見るのに、ここまで何年待った事か…待ったというか日本で待っていても来日がないので現地まで欧州まで単身行ったわけですが前回の2003年のツアーの『WWⅡ』ツアーの時は、PIGのレイモンドワッツをゲストに向かえのライブでしたが今回はいなくKMFDM5人によるライブですお客はそこまでパンパンという感じではなく、かなりゆとりを持って見る事が出来ますメンバー全員出てきまして、さすがルチア嬢、出てくるやいなや客席を睨みます(笑)素敵です素晴らしい女性ボーカルですライブ1曲目は新譜のアルバムのタイトルナンバーでもあり、このツアーのタイトルでもある『HAU RUCK』からスタートですヤバイ!!!!




[Read More...]

【ベルリン旅行記】憧れのKMFDMのメンバーと接し写真撮影ヽ(゚∀゚)ノ感激!!!!

FI2111879_0E.jpg念願のKMFDMを見に日本から単身1人でベルリンの地にまで来たわけで、やはり俺の最も敬愛するバンドなので、どうしてもメンバー本人達と一緒に写真が撮りたい、この熱い思いをメンバーに伝えたいという事で(笑)俺は英語が巧く喋れるわけではないので単語並べる程度ですし(笑)ちゃんとした文章になってないので(笑)KMFDMのメンバーに伝えたい事を事前に結構、長い文章の英文をメモ帳に書いて用意していってましたので、その紙を財布に入れ用意して早めの時間に、ライブハウスの『K17』に行き入り待ちを考えましたが、まず寒くて早い段階で引き下がりました(笑)KMFDMはベルリン公演の前日はノルウェー公演なので、おそらくベルリン入りも遅いだろうと判断し、フランクフルターアレーの街を散歩し時間を潰しました




[Read More...]

【ベルリン旅行記】寒かったベルリンΣ(゚□゚;)ヘルタの試合観戦諦める…

FI2111860_0E.jpgベルリン滞在最終日であり、今回の欧州旅行の最大の目的でもあるKMFDMのライブの当日(11月24日)ですと言ってもライブは夜の20時に箱がOPENして前座のPANIC DHHというバンドが出演して、KMFDMの出番はおそらく22時半頃ではないかと予想はしていましたそれまでは自由なわけで、再びベルリンの街歩きをしようと思いましたが、この日はベルリンに到着した日からの中でも、最も寒く外を歩くのも、厳しい状態でした(笑)雨とかは一切、街歩きしてた時、昼・夜関わらず降られなかったのは運が良かったかも知れませんが風が強く冷たくブラブラ街歩きも厳しい状態で(笑)インターネットカフェに30分くらい居たりもしました(笑)これはアレクサンダープラッツ周辺を歩いていた時に発見しました





[Read More...]

【ベルリン旅行記】夜の美しきブランデンブルグ門ヽ(゚∀゚)ノ

FI2111844_0E.jpg前日の昼間にもブランデンブルグ門には行きましたが、やはり夜の方が、かなり素晴らしかったですこの光があたった感じの雰囲気が素晴らしいですね結構、昼間よりも観光客がいた気がしますやはり夜狙いで来てる人が多いのかも知れませんねかなりの迫力ですもちろん夜は寒いんですが、クリスマスマーケットの方で、熱すぎるくらいのアップルワインを飲んだりホットドックを食べたりしたので、身体は温まっていました(笑)それにしてもベルリンに行く前までに下調べ等をして、ブランデンブルグ門の画像は見ていましたが、実際にこの目で見るとかなり素晴らしかったですね感動ですやはり同じ場所でも昼間の明るい時間と夜とでは全く違いますね





[Read More...]

【ベルリン旅行記】メディア都市・ベルリンの伝統!!『SONY CENTER』へ(゚∇^*)

FI2111839_0E.jpgポツダマープラッツという駅が最寄駅になる、このSONY CENTERなんですがその名の通りですね世界のSONYですね最近は色々とあるみたいですが(笑)ポツダマープラッツ駅が最寄の駅なんですが駅出てすぐに分かりましたねこの画像はポツダマープラッツ駅です見て分かる通り、ドイツでは駅の事をstationでなくBahnhofですからねこれは7月にドイツ旅行に行った際に下調べの段階で把握していましたがなんか、このビルの創りも格好良いですね片側だけ高さが低いというか凸凹な感じになってるのが味があって格好良いですやはり、『プラッツ』という名がここポツダマープラッツでも使われていますね(笑)





[Read More...]

【ベルリン旅行記】ベルリンの旧東側の街並みを痛感(*μ_μ)

FI2111830_0E.jpgKMFDMのライブ目的で欧州、まずはベルリンから入ったわけですが、丁度良いタイミングでドイツのモダンへヴィネスな既に解散してしまったんですがGUANO APESという素晴らしいバンドがいまして、そのバンドのメンバーが新たに結成したTAMOTOというバンドが11月23日にライブをやるという絶好のタイミングでしたので、まずはそのTAMOTOというバンドがプレイするライブハウス・クラブ『KATO CLUB』という場所をまず見つけに列車に乗りますSchlesisches Torという駅にまで向かいますこのSchlesisches Torという駅はベルリン東駅の次の駅で乗り換えて行くんですが、東駅方面はやはりZOO駅やフリードリッヒシュトラッセや俺が宿泊していたアレクサンダープラッツ周辺とは比べ、失礼な言い方ですが寂れてます(笑)




[Read More...]

【ベルリン旅行記】素晴らしき・美しきベルリンの夜(o≧∇≦)ノ

FI2111823_0E.jpgベルリンのクリスマスマーケット・クリスマスマルクトは、敷地内に入り、一通り見て回りましたが素晴らしい出店も数も多く色々と見て周ったり食べたりと(笑)これは素晴らしいですベルリン滞在2日目にして早くも、こういう体感を出来、もの凄く感動でした寒いのですが、そんな事も忘れる感覚で(笑)寒いのでアップルワインを皆飲んでいるんですが、俺もアップルワインを購入しまして飲みましたが、かなり美味しかったですドイツでアップルワインと言えばフランクフルトのアップルワインが有名ですが、ベルリンのこの地で外で飲んだ熱すぎるくらいの熱いアップルワインは激美味しかったです出店の店員さんの雰囲気も良い感じですし




[Read More...]

【ベルリン旅行記】11/24-KMFDMライブ@K17.Berlinのチケット購入ヽ(゚∀゚)ノ

FI2111806_0E.jpg何よりも今回の最大のメインは俺の敬愛するドイツのバンド・KMFDMのライブを見に来ているわけでベルリンに到着した夜に一度場所だけ把握したライブハウスの『K17』まで日が暮れる前に行かないと!と思い急いで向かいました(笑)まだ明るい時間帯のFrankfurter Allee駅ですベルリンに到着した日の夜とでは全く違いますねこのFrankfurter Alleeの地下鉄駅構内でもパンクスが結構いましたね(笑)女の子のパンクスでしたが駅構内で犬連れて座り込んでましたグリーン色の髪の毛の色のガールズパンクスでしたFrankfurter Allee駅出てすぐに、再び立ち売りで兄ちゃんがホットドックを1ユーロで売ってたので再び買いました(笑)結局、ホットドックは何度食べたか分かりません明らかに日本のホットドックなんかよりも格段に美味しいですそれにビール!最高です(笑)




[Read More...]

【ベルリン旅行記】旧ナショナルギャラリー、旧博物館d(≧ω≦)b

FI2111795_0E.jpgベルリン大聖堂の近くには結構、こういった感じの旧博物館や旧ナショナルギャラリーといったものが色々とありましてドイツはかなり多くの博物館等がありますねそれに俺個人が思うに人種というか性格が出てるのか分かりませんが、かなり整った綺麗な作りになっているのとかありますね素晴らしいですそれは早い段階で見たエロティックミュージアムの中を見た時に痛感しましたが(笑)俺個人が勝手に思うのは、ドイツや北欧なんかはドイツの食器やアンティークな物もそうですが非常に繊細な細かい作りをしますねドイツから北欧にかけての国には凄いそういう印象を受けますレゴランドに関してもそう思いますしドイツにもレゴランドはあるみたいですが、発祥地のデンマークは凄いですしスウェーデンのアンティーク系の物も素晴らしいですし




[Read More...]

【ベルリン旅行記】素晴らしき迫力のベルリン大聖堂・Berliner Dom(*^m^*)

FI2111784_0E.jpgやはりベルリンに来たら、このベルリン大聖堂は欠かさずに見なければ!という事で向かいましたドイツでは7月に旅行に行った際にはケルンでケルン大聖堂という世界遺産でもある素晴らしき大聖堂を目撃しましたが、今回のベルリンのベルリン大聖堂・Berliner Domも素晴らしい大聖堂でしたこのベルリン大聖堂、巨大なルネッサンス様式の教会は、ホーエンツォルレン王家の記念教会みたいですかなり迫力のある素晴らしい大聖堂ですと言っても寒いという事もあるのか、ほとんど大聖堂周りに人はいませんでしたが(笑)外国人の観光客はそれなりにはいましたが日本人の観光客団体は、全然見かけませんでしたねやはり日本の旅行会社がやってるドイツ旅行だと、南ドイツのロマンチック街道が有名ですからね旧東ドイツには余り来ないのでしょうかね?




[Read More...]

【ベルリン旅行記】ベルリンの壁があったチェックポイント・チャーリー跡へ(゚∇゚*)

FI2111774_0E.jpg俺個人がベルリンに行く前に下調べをしていた段階で、最も行きたかった場所が、この場所かも知れませんベルリンの壁があったチェックポイント・チャーリー跡です紹介したブランデンブルグ門や、この後紹介するベルリン大聖堂も素晴らしいですが、ベルリンのドイツの歴史を感じるという部分では、このベルリンの壁があったチェックポイント・チャーリー跡でした地下鉄・Uバーンのkochstrasseという駅が最寄駅ではあるんですがこの街、ここまで行ったというか降りたベルリンの駅周辺というか街というかの中でも、なんか凄く雰囲気を感じました俺が非常にこの街に魅力を感じましたねまさに旧西ベルリンと旧東ベルリンの境目だったという事もあり…




[Read More...]

【ベルリン旅行記】ライヒスターク・国会議事堂へ(*゚∀゚*)

FI2111766_0E.jpg正式名称はドイツ連邦議会議事堂ライヒスタークみたいですブランデンブルグ門を潜ったらありましたかなり立派ですなんか俺個人の勝手な印象ですがベルリンというかドイツって男なら一度は行くべき街な気がしますねなんか非常に男らしい国な印象があります格好良いです!!このライヒスターク・国会議事堂の細かい解説があったので引用します

-DATA-
■設計:Norman FOSTER (ノーマン・フォスター)
■所在地: Scheidemannstrasse/Ebertstrasse , Berlin-Tiergarten , Germany
■用途: 議事堂■竣工:1999年■延床面積:61,166平米





[Read More...]
KMFDM Interview

カテゴリ
最新記事
最新コメント
海外遠征ライブ一覧

~The live which went to see abroad until now~
KMFDM
24.11.2005-K17,Berlin-Germany
27.11.2005-abaton,Prague-Czech republic
29.11.2005-Arena,wien-Austria
Massive attack
23.08.2006-Berlin Arena.Berlin-Germany
Kosheen
13.04.2007-Prime club,Kon-Germany
14.04.2007-JZE club,Essen-
OCEANSIZE
05.11.2007-Röhre,Stuttgart-Germany
SONATA ARCTICA&EPICA
07,11,2007-Live Music Hall,Koln-Germany
Ministry
01.07.2008-Backstage Werk,Munchen-Germany
Massive Attack & Goldfrapp
03.07.2008-Westerpark,Amsterdam-Netherland
Castle Rock 9 Festival
05.07.2008-Schloss Broich,Mulheim-Germany
Blackfield Festival
06.07.2008-Amphitheater,Gelsenkirchen-Germany
Bochum Total 2008
06.07.2008-Innenstadt,Bochum-Germany
Opeth
11.12.2008-Postbahnhof,Berlin-Germany
12.12.2008-Markthalle,Hamburg-Germany
Doro 25 Years in Rock
13.12.2008-ISS Dome,Dusseldorf-Germany
Arch Enemy, Leaves' Eyes&Sister Sin
15.12.2008-Z7 Pratteln-Switzerland
18. Wave-Gotik-Treffen
29.05.2009~01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
01.06.2009 Leipzig-Germany
KMFDM
02.06.2009 Lucerna Music Bar Praha-czech republic
Rock im Park 2009
05.06.2009~07.06.2009 Zeppelinfeld Nürnberg
KMFDM
09.06.2009 Das Rind Rüsselsheim-Germany
KMFDM
10.06.2009 Viper Room OG‎ Vienna-Austria
Tina Dico
02.10.2009 Schubas Tavern Chicago-United states
KMFDM
03.10.2009 House of Blues Chicago-United states
KMFDM
04.10.2009 The Rave Milwaukee-United states
Revolting Cocks
06.10.2009 House of Blues Chicago-United states
■KMFDM
17.06.2010 Das Rind Rüsselsheim-Germany
■Anathema
19.06.2010 Luxor Köln-Germany
■KMFDM
20.06.2010 Underground Köln-Germany
■KMFDM
22.06.2010 Kantine Augsburg-Germany
■Devin Townsend project
23.06.2010 Backstage Halle München-Germany
■KMFDM
25.06.2010 Modra Vopice Prague-Czech Republic
■E-tropolis Festval
22.06.2010 E-tropolis Festval Berlin-Germany
■KMFDM
28.06.2010 KNUST Hamburg-Germany ■KMFDM
25.10.2011 Das Rind Rüsselsheim-Germany ■KMFDM
26.10.2011 Le Divan du Monde Paris-France ■KMFDM
30.10.2011 Sinner's Day Festival Hasselt-Belgium ■Ministry
06.08.2012 Back stage werk Munich-Germany ■KMFDM
10.08.2012 K17 Berlin-Germany
■in strict confidence
11.08.2012 Mera Luna Festval
■KMFDM
12.08.2012 Mera Luna Festval Dressing Room 10.06.2009 Vienna Dressing Room 03.10.2009 Chicago 17.06.2010 Russelsheim

Dressing Room 26.10.2011 Paris
Mera Luna Festival 2012 12.08.2012 Hildesheim
Offizielle Seiten Wave-Gotik-Treffen Leipzig

リンク
プロフィール

Author■monster

with KMFDM. 01.06.2009 Leipzig
with Sascha,09.06.2009 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 10.06.2009 Vienna
with Lucia,03.10.2009 Chicago
with Sascha,Andy. 17.06.2010 Russelsheim
with Sascha,Lucia. 28.06.2010 Hamburg
with Sascha,Lucia,Annabella. 25.10.2011 Russelsheim
with Lucia,Andy,Sascha. 26.10.2011 Paris
with Sascha,30.10.2011 Hasselt
with Sascha,Lucia,Annabella 10.08.2012 Berlin
KMFDM KEIN MITLEID!!27 YEARS OF THE HEAVY BEAT!!世界最強のアンダーグランド・Industrial/Electronic body music BAND“KMFDM”の日本ファンブログです。海外でのKMFDM遠征ライブレポ多数載せてあります。Japanese of the big fan of KMFDM!!KMFDM JAPAN Blog has been managed." ’ζ_,`"

Favorite

kmfdm web Mona Mur  En Esch slickidiot Web PIG Raymond Watts Ministry web Revolting Cocks web prong web in strict confidence Official The Official ATARI TEENAGE RIOT Site. frontlineassembly compitchshifter com tool web opeth  web Devin Townsend Tarja Turunen  web epica web Leaves Eyes Homepage Lacuna Coil Official Website Sister Sin Official Silent Stream of Godless Elegy web massiveattack com Goldfrapp web Curve web

Supporters

Bundesliga - Die offizielle Webseite Offizielle Homepage des FC St. Pauli von 1910 e. V. Bundesliga spielplan Jリーグ公式サイト URAWA RED DIAMONDS saitama city

KMFDM TOUR INFO

kmfdm Tour info! KMFDM KUNST UK TOUR 2013
■KMFDM Amnesia Tour 2012
8/12 K17 Berlin
8/13 Mera Luna Festival Hildesheim
8/16 Luxor Cologne
8/17 MotoCultor Festival Theix
8/18 Club Zappa Antwerp
9/7 NCN Festival Deutzen

■KMFDM WTF?! EUROPEAN Tour 2011

10/25 Das Rind Russelsheim
10/26 Le Divan du Monde Paris
10/27 Ouvre Boite Beauvais
10/28 La BaraKaSon Nantes
10/29 atelier des môles montbéliard
10/30 Sinner's Day Festival Hasselt
10/31 Ebullition Bulle
11/02 Le Rockstore Montpellier
11/03 Ninkasi Kao Lyon
11/04 Kulturfabrik Lyss
11/05 Kantine Augsburg
11/06 Szene Vienna
11/08 K17 berlin
11/09 Sticky Fingers Gothenburg
11/10 Debaser Slussen Stockholm
11/11 K.B. Malmo
11/12 Kir Hamburg
11/13 Kulttempel Oberhausen
11/15 Classic Grand Glasgow
11/16 Academy Manchester
11/17 Talking Heads Southampton
11/18 The Assembly Leamington Spa
11/19 O2 Academy Islington London
11/20 The Tunnels Bristol


■FUR DIE MEHRHEIT EUROPEAN TOUR 2010

6/17 Das Rind Rüsselsheim
6/18 HELLFEST Clisson
6/19 Bus Palladium Paris
6/20 Underground Köln
6/21 Bastard Club Osnabruck
6/22 Kantine Augsburg
6/23 A38 Budapest
6/24 Stereo Klagenfurt
6/25 Modrá Vopice Praha
6/26 E-TROPOLIS FESTIVAL Berlin
6/27 Klub Liverpool Wroclaw
6/28 Club KNUST Hamburg
6/29 LVC Leiden
6/30 Trix Club Antwerp
7/01 SladeRooms Wolverhampton
7/02 Academy 3 Manchester
7/03 Classic Grand Glasgow
7/04 Islington Academy London
KMFDM KEIN MITLEID US TOUR 2009
■KMFDM KEIN MITLEID EUROPEAN TOUR 2009
5/29 Sala Heineken Madrid
5/30 Salamandra Barcelona
6/01 Wave Gotik Treffen Leipzig
6/02 Lucerna Music Bar Prague
6/04 1Rock Moscow
6/09 Das Rind Rüsselsheim
6/10 Viper Room Vienna
6/12 Rabarock Järvakand
6/13 Nosturi Helsinki
7/18 Islington Academy London
7/19 Amphi Festival Cologne
7/21 Logo Hamburg
7/22 Postbahnhof Club Berlin
7/23 Glocksee Hannover
7/24 Gothic Festival Waregem
7/25 Dynamo Eindhoven
7/26 Castle Party Bolkow
fankam.gif Click for dates

KMFDM info. Items

KMFDM DOTKOM KMFDM Lyrics kmfdmstore.jpg kmfdmrecords.jpg metropolis records Wax Trax Records KMFDM on myspace KMFDM Last.FM kmfdm youtube kmfdmofficial Twitter kmfdmofficial facebook Live of KMFDM is improved by my youtubeaccount Kaptns Korner in the Band Blogs Section KMFDM Brute Site Skold vs KMFDM Skold Vs KMFDM on MySpace KGC on MySpace Excessive Force on MySpace vampirefreaks.jpg

KMFDM Member


Sascha Konietzko
Sascha Konietzko【Vocals, Bass, Synths, Programming】
Lucia Cifarelli
Lucia Cifarelli【Anything that makes noise】
Jules Hodgson
Jules Hodgson【Guitar】
Andy Selway
Andy Selway【Drums & symbals】
Steve White
Steve White【Guitar】 beatbybeat.gif

KMFDM Discography

KMFDM Amnesia 2012 KMFDM Wtf 2011 KMFDM KRANK 2011 KMFDM Greatest Shit 2010 KMFDM Wurst 2010 KMFDM Krieg 2009 KMFDM Blitz 2009 KMFDM Extra Volume 3 2008 KMFDM Extra Volume 2 2008 KMFDM Extra Volume 1 2008 KMFDM Brimborium 2008 KMFDM Tohuvabohu 2007 KMFDM Ruck Zuck 2006 KMFDM HauRuck 2005 KMFDM WWIII Live 2003 2004 KMFDM WWIII 2003 KMFDM Sturm  Drang Tour 2002 2002 KMFDM Attack 2002 KMFDM Boots 2002 KMFDM Adios 1999 KMFDM Agogo 1998 KMFDM Symbols 1997 KMFDM Retro 1996 KMFDM XTORT 1996 KMFDM Nihil 1995 KMFDM Naive 1994 KMFDM Angst 1993 KMFDM Money KMFDM Naive KMFDM UAIOE 1989 KMFDM Dont Blow Your Top 1988 KMFDM What Do You Know Deutschland 1986 KMFDM 84-86 1986 KMFDM Opium 1984 20th Anniversary World Tour 2004 DVD WW Ⅲ Tour 2003 DVD Sturm und Drang Live DVD Beat By Beat By Beat DVD

.
